すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんにちは。中三女子です。二学期に入って、友達関係が悪化してしまいました。
一学期までは、同じクラスのA,B,C,Dと仲良くしてました。特にAとは気が合って、よく二人で行動してました。もちろん、他の人とも仲良くしてて、Bとは一緒に下校していて、C,Dとは中二のときから同じクラスでした。私がAと仲良しなのは、他のクラスの同じ部活の子も知っていて、『仲良しだね』って言われたこともあります。しかし、Bだけはそのことを嫌っていました。Bは可愛い子と仲良くしたいと思ってるみたいで(可愛い子には態度が違います)、Aはすごく可愛くて、(腹黒いけど)面白いのでかなりBに好かれていました。そんなAとずっと一緒にいたので、Bは、Aを私に取られたと思ってしまったようです。私はそんなつもりありませんでした。そんなBが、二学期に入って攻めてきました。Aに何を言ったのか知りませんが急にAが私から離れるようになり、ついには無視をされました。今AはBにくっついていて、居場所がなくなった私はC,Dに仲良くしてもらっています。Cも私のことが嫌いみたいで、メールでBが何か言ってないかCに聞いたら、B,Dにその内容が回っていたことをDから聞いて、翌日Bにメールで謝りました。正直言って怖いです。私何か悪いことしたんじゃないかと考えましたが、ただAと仲良くしてただけなんです。何か関係を修復する方法はありませんか?良い方法があれば教えていただけませんか?

  • 質問者:T.M
  • 質問日時:2014-09-07 23:25:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
今の私は、一人でも多く自分の気持ちをわかってくれる人がいるだけで幸せです。
これから勉強を頑張って、レベルの高い高校に行って、将来あの人達より絶対に幸せになろうと思います。
私のために一生懸命答えて下さって本当にありがとうございました。

女子中学生だと友達関係がうまく行くかどうかで学校生活が一変しますよね。辛いでしょう。相談もメールやラインだと誤解されやすく、またここだけの話のつもりでも拡散されてしまうことも。嫌いと思われている相手と相談している相手が繋がっているとますます拗れてしまいます。
中三ですと六年制でもなければ受験が待ち受けてますね。見に覚えがないならストレスの溜まる時期なので彼女らの捌け口にされているのかもしれません。中学生女子は残酷です。辛いでしょうが彼女らと離れる絶好のチャンスと思ってワンランク上の高校を目指してみてはいかがですか。高校生にもなればレベルの低いイジメはずっと少なくなりますよ。
理不尽な仕打ちに負けないで。応援してます。

===補足===
しっかりした文面から吹っ切れたように見受けられました。また他にも相談できる人がいるなら安心しました。これからは勉強に打ち込んでください。また塾など学校と違う世界を作るのもいいですよ。
応援してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。
一学期にA,Bさんと一緒に高校のオープンハイスクールに行きました。
でもその高校はレベルが低い方なので、しかも二人ともその高校を狙ってるので、マチュピチュさんの言う通りそこには行かないでワンランク上を目指そうと思います。
中学校生活もあと半年足らずですので、他の友達に相談したり、時には援助してもらったりして乗りきろうと思います。
遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る