すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる女の子をデートに誘ったら、みんなで行こうと言われました。
これはダメだと思い、なんかすんませんでした!メールとか相手してくれてありがとう!それじゃ!みたいな感じで引いたら、なんで?何人かでいきません?と言われました。
これは行った方がいいんでしょうか?
ちなみに誘ったのは2回目です。
一回目に誘った時に断られて、社交辞令っぽく、お誘いは嬉しい、とメールがきたので今回頑張ってみました。
複数で一回だけ飲みに誘っていったことがあります。
自分の感覚としては、振った振られたみたいな重い感じにしたくなくてうやむやにしたいんだろうな、という感じがします。
でもできるだけ頑張りたいとは思っているので、ご意見をよろしくお願いします。

  • 質問者:ニルヴァーナ
  • 質問日時:2014-09-08 23:07:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
あんまり焦らずに自然体で頑張って行こうと思います。

相手は結構かわいい子なので、速攻でいかないと
すぐ他にとられてしまうかな、というのが
常に頭の片隅にありまして、焦っていた感はありました。

自分的にベストな行動をとってそれでダメなら
潔く諦めようと思います。

アドバイスありがとうございました!

気になる女の子を誘いたい気持ちはわからなくもないです。
でも、相手の気持ちは自分と同じではないですよね?
相手が自分を気に入っていて、自分のことしか考えないのであれば
相手からも一対一で会うアクションがあると思います。
でも、一度目に断られていて、複数で飲みに行った後にも
相手からアクションが無かったわけですよね?
その時点で相手は貴方に対して恋愛感情として見たくない、
もしくは、見ていない んだと思います。

では、この先もずっとその状態でいるのか?と言えば、
答えは No です。
だって、グループ交際と言うか お友達の状態からはじめて
相手が自分のことをわかってくれた時に恋に発展し、
やがて愛情を持つまでになる可能性って
100%無いとは言い切れないですよね?

同じ女性として自分が何とも思っていない相手から
お誘いがあったらちょっとは警戒しますし、
女性は所詮力では弱いから、力の強い男性と言うだけで
どんなに優しい男性を相手にしても安心しきることはできません。
相手の人となりをちゃんとわかった上でしか信用しないので
いくら気に入った人でも少しの疑いは持っているものです。
警戒心が強い女性ほど、最初はグループ交際から入り、
少しずつお互いのことがわかっていくに連れて、その人が
好きになってからどうしよう と考えるものですから・・・

今あなたがすべきことは、相手との時間を一対一ではなく、
グループ交際から始めて、相手が一対一で会ってもいいと
思われる行動をすることなんだと思います。

結婚まで考える相手ならなおさらです。
遊びで考えている相手なら、
自分が相手を遊びと思っている分、
相手も自分に対して遊びだと考えるので
真剣に考えてはくれないと思います。
人は鏡です。相手にしたことが
自分に返ってくるものですから。

付き合っておいて相手を見極めようとするのが
男性の考え方ならば、女性は付き合う前から
ある程度のことがわかっていて、そこから
付き合おうかどうか迷うんだと思います。
その男女の違いをわかっておいて、この先を
どう進むかはあなた次第です。
単に今は先走りすぎているだけで、相手の
気持ちを考えるのであれば、相手の言うように
グループ交際からはじめたらいいと思います。

もし相手が自分を利用しようとするなら
どこかでボロが出ますし、
相手が自分のことを見極めようとしてるなら
必ずグループ交際を重ねるうちに相手から
何らかのサインが出るはずです。

ディズニーのプリンセスではないのですから、
一人王子様が居るからって何もその一人に決めなくては
ならないわけではないですよね。
王子様は複数いるわけですから。

その中でも最近の女性は家事ができるとか、
仕事の安定性だとか優しいだけではなくて、
いかに相手の気持ちを察して
家庭内でコミュニケーションをとって動いてくれるか
という点を男性に要求します。
専業主婦なら良いのですが、女性が社会に
進出していくにつれて、家事も仕事も
こなすのはきつくなってきています。
また、夫婦二人の収入を合わせて、
二人でやっと生活していける 
と言うような世の中になってきています。
仕事だけでいっぱいいっぱいになっていたら、
男性は家庭内で協力できる事が無いため、
付き合う段階からすでに見向きもされなかったり
するので、まずは自分に相手の気持ちを察する能力を
つけるとか、話して相手の本音を引き出すとかして、
相手にとって必要なことは何かを理解して
行動してあげる余裕を人一倍持つことが
恋愛に勝ち抜く一つの武器になるんだと思います。

付き合いたい相手=嫁にしたい相手かどうかはわからない
だとしても、付き合う前からすでに相手のことを
友達としてどうか、もし嫁にしたらどうか
などの先のビジョンを持って友達からはじめて
相手の性格をちゃんと見て、お互いに
しっかりコミュニケーションをとって、
何があっても障害を一緒に乗り越えてやっていける
相手なのかを見極めてもいいと思います。
難しいと思いますが、よく考えて行動してみてください。

  • 回答者:女性は警戒心が強い人が多い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性ならではのコメントありがとうございました。
相手は年下なので、もう一回いただいたコメントを
参考にして行動していこうと思います!

並び替え:

当然行った方が良いと思いますよ。
相手はまだあなたのことが分からない状態なので一対一では不安の方が
勝ってしまっている感じですよ。全く脈がなかったらはっきり断っているでしょうから
可能性は十分あるものです。焦る必要はないですし一歩ずつ距離を縮めていくのが
良いと思いますよ。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

候補者 ただし 選択中 他に候補者がいるとは?

仮にいても 上位に位置している。


文面から読めます。

> なんで?何人かでいきません?

かなり
慌てないこと。

平常心で 普段通りの自分を見せる。
上でも 下でもなく

芝居など もってのほか

そのあとが 重要。

楽しかった そして 何がよかったか
中に 相手の服装なり 相手の事をさりげなく 誉める。

今度 時間があれば また 集まろう。
時間がわかれば 複数教えてほしい。
皆の時間調整に都合が良いとき 調整する。
等。

貴方の時間も 複数・・・

そのうち 二人だけ 都合が良いときに相手があわせるかも♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早い回答ありがとうございました。
第三者の意見は客観的でとても参考になります!
あせらずにできるだけ頑張ります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る