すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビショッピングで見かける掃除機を買ったことがある人いらっしゃいますか?
日本のメーカー品とかダイソンとかそういうのでなく(メーカーはよくわからない)、結構安いけど吸引力はすごいといって色々重いものなども吸って見せてはいますが、実際使ったらどうかなと思うのですが・・

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-30 13:32:23
  • 0

並び替え:

○十万の掃除機を実家が購入しました。
確かに吸引力はあります。
でも、重くて なかなか毎日のお掃除には使えず、おまけに、掃除機の中の掃除も
大変で 結局宝の持ち腐れ状態でした。

まめな方なら きちんと使えると思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構お高い掃除機を買われたんですね。
いくら吸引力があってもあまり重すぎるのも毎日使うものだし使いづらいですよね。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。

大分前ですがターボタイガーと云うのを買いました。テーブルとか持ち上げてみせてたけど、実際使ってみたら、全然吸引力なし。誇大広告ですね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビでは重いものでも持ち上がるってやってますが、実際の吸引力は今ひとつなんですね。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。

5000円くらいで外国製品買いましたが一週間前にモーターが壊れました。
1年持ったかなという感じですがやっぱりダメですね~安物は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1年くらいでダメになったとはちょっと・・・ですね。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。

私もスイブルスイーパー買いました。吸引力も凄くて小回りは聞くし、それはとても結構なことなのですが、やはりうるさいです。集合住宅ではどうかな・・・ってくらいです。
それさえなければ素晴らしいのですが。外国のものだから日本とは住宅事情が違うからこういうのも向うは平気なのかも知れませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイブルスイーパーやっぱりうるさいですか?
便利でもあまりうるさすぎるのも困りますね。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。

吸引力はすごくても、うるさい・重い・置くのにジャマ・排気が超くさい・・・など、
困ったことも多いです。

実際、お店で見て買うほうが確実ですよ。

  • 回答者:回答 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利でもうるさかったり、排気の問題もテレビではわかりにくいですよね。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。

シルバーとかゴールドカラーの小型の本体にアタッチメントが色々とついているものでしょうか?
ホームセンターとかスーパーでも時々出てますので、一度試してみたら分かると思いますが、吸い込み口に手を当てたらそこそこ吸い込みますが、普通の掃除機とはやっぱり吸引力は違います。また、強力1000Wモーター使用とか書かれているものがあったら、それは普通のキャニスター型の掃除機の吸引仕事率400Wと書かれているものとは単位が違いますので、間違わないようにしないといけません。ついつい1000Wだと普通の掃除機よりすごいなあ、って考えてしまいがちですが。

コンパクトですし、サイクロンタイプのものだったら紙パックを探しまわることもないでしょうから、悪くはないと思います。

音はうるさいものが多いですよ。こもった音ではなくて、ドリルを回しているような高音のモーター音がします。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワット数といっても違うんですね。それは知りませんでした。
コンパクトだと便利かなと思いましたが、あまりうるさいのも困りますね。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。

言われてる掃除機とは違いますが、同じ掃除機として話します。
スイブルスイーパーという、スティック型の掃除機を買いました。
http://www.geocities.jp/youtaroad/a8/sui/sui.htm←こんなの。
ショッピングチャンネルでは、とても便利と説明してました。
実際使ってみると、それは嘘でなく、結構な掃除機でした。
だけど落とし穴がありました。それは無茶苦茶うるさいんです。
この音はわざとかどうかは知りませんが、ショッピングチャンネル
では、分かりませんでした。だから、ショッピングチャンネルは
信用できません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイブルスイーパーよく見ますね。
そんなに音がうるさいんですか?それはテレビではわからないですよね。
便利でもあまりうるさすぎるのも困りますね。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る