すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

ショックです・・・ ちょっと肌寒くなってきたのでブーツを物色に行ったところ、うん、これはかっこいいと思ったデザインのものを試着すると足のサイズは大丈夫なのにふくらはぎでつかえてジッパーが最後まであがりません・・・ 泣く泣く購入は断念してかえってきましたがみなさんはこのようなことありませんか? 
ふくらはぎ太目のおしゃれなブーツが手に入るサイトやおすすめのお店、ご存知でしたら教えてください。 

  • 質問者:上まであがらない
  • 質問日時:2008-09-30 15:19:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。 やはり苦労されているかたが多いようでちょっとほっとしたのと、いろいろな技を駆使しておしゃれしておられることがわかりました。
私もがんばって自分好みのデザインでマイサイズになるブーツを探しにいってきます。 
アドバイスありがとうございました。

ありますあります。なんだか知らないけれど、うちの母も姉たちもみんな、足首は妙に細いのですが、ふくらはぎは筋肉もりもりで太いんです(笑)。おそらく、骨格や歩き方、後住んでいる場所の条件なんかが関係しているのだろうと思います。
去年、膝下までのブーツを買ったのですが、店を5件くらい回ったと思います。そして、全ての店で、デザイン的に許せるブーツは、ほぼ全て試着(?)しました(笑)。最終的に、自分が履けるブーツと履けないブーツが、大体目で見て見分けられるようになったくらいです(笑)。結局、最後に行った、いつも買い物をする地元の大型スーパーの中の靴屋で、ごく普通にかわいいので、ふくらはぎも余裕なものが、安く売られていて、ちょっと、がっくり…でした。

今年ももうブーツの季節…。がんばって探しましょうね、お互い…。

  • 回答者:tomo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探し回った結果・・・近くのスーパーにあるなんてことよくありますよね。 思わずあるある~と画面に向かってつぶやいてしまいました(笑)
がんばって探しにいってきます。ありがとうございました。

並び替え:

去年伊勢丹で、細かいサイズ(もものサイズ?)ごとにディスプレーしているのを見ました。
なんて便利!と思ったのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販のベルメゾンで長さと幅とでデザインを細かく指定できるブーツがありましたよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細身のブーツ多いですよね。。
伊勢丹につつ周りが色んなサイズで作っているブーツが売っていたと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本そんな感じのものが多いです。
特に太い足とは思っていないのですが
(痩せ型ではありませんが中肉中背くらいだと思います)
細身のブーツが多いですよね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。とくに夕方以降。
歩き回った後など最悪ですね。
ブーツの試着は午前中に一番最初に行く!これしかないです。
私もその店があったらいきたいですねー

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は「つつまわり」が○センチメートル、と表示してあるブーツが増えました。
37センチか38センチのものなら、比較的ふくらはぎが、ゆったりしています。
電話で「つつまわりが37センチメートル以上のロングブーツを置いてありますか?」と確認してからいけば、無駄足にならずにすみますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私はふくらはぎ・太ももが太いので、ブーツはジッパーが上がらない・ジーンズはウェストで合わせると膝で止まってしまう、というのはしょっちゅうです。

RIZの靴は幅広の人にも対応しているメーカーです。
そのせいか、ここのブーツだとすんなり履けます(中には細身デザインもありますが)。

RIZはどこの百貨店にも置いてあるので一度ご覧になってみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はふくろはぎじゃなく、ブーツの長さで断念したことがあります。
背が低いので筒丈が32cm以下じゃないと膝にあたってうまく履けません。
かといってミディアム丈のブーツでは中途半端で変になるのです。
いつも欲しいと思ったブーツは35cmなんです。
色と形は好きなのに履けないなんて、残念です。

ジッパーがないブーツってミディアム丈には多いですけど、これではだめかしら?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。私もふくらはぎでジッパーがキツキツで断念したブーツがありましたもの。
ですのでジョウバブーツの様なデザインは無理です(笑う)
私はヤフーオークションから探しますが,,やはりお店に直接行き履いて見て歩き心地
などを調べて買うものだと思っています。そうしないとまたネットで買ったけど,ふくらはぎがアウトとなっちゃうと不幸ですので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
悲しいですよね。
去年は大丸で自分の足のサイズとふくらはぎのサイズに合わせて
オーだできるブーツがあったと思います。
今年はあるのかちょっとわからないですが、これなら大丈夫ですよ。
シンプルな形ですが色もいくつかあったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく 大丸 心斎橋に出かけてみたいと思います。 貴重な情報をありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る