すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

事務の応募資格に事務経験者とありますが、物流会社で入荷管理事務という仕事をしていて、一般事務や総務や経理のような経験はありません。
仕事内容は、入荷した商品をチェックして納品書にサインをし、エクセルに数量を入力して、誤納があれば取引先と電話やメールでやり取りをするというのが主です。
このような仕事内容では、事務経験があるとはいえないでしょうか?
資格は日商簿記2級とワードとエクセルが2級ですが、経験にプラスして事務の応募に少しは役立つでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-25 15:01:24
  • 0

並び替え:

それで充分事務経験はあると思います。
やったことがなくても教えてもらえば出来る仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務経験者といっても企業によって求めているレベルはまちまちです。
一般的に言えば質問者さんの経歴は経験があるとみなされると思いますから
面接ではそこをアピールすれば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務の経験者になります。
ワードエクセルがきちんと使えてメールのやり取りができるなら立派な事務経験者ですよ。
経歴書に今までやったことをきちんとまとめて書いて、あとは面接で自分のPRですね。
自分が事務の仕事をこなせること事務が好きなことをPRすれば大丈夫だと思います。
日商簿記を持っているのは強みですよ。それもPRしては??

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務と一言で言ってもいろいろな仕事内容がありますから、
入荷管理事務と言っても事務は事務ですと言い張ってもいいと思いますよ。
と言うか、社会人なら、履歴書に経歴書をつけて応募すると思うのですが
その経歴書にどんな事務を経験したかを書けばいいだけの事だと思います。
結局は相手の会社がその経歴書を見て、できそうなら採用されるし、
無理そうなら採用しないだけの事なので、応募資格に「事務」という言葉が
あって、自分ができそうと思ったり、その会社の理念が気に入ったり、
何かしらその会社に入ってみたいと思えるちゃんとした動機があるのならば
応募してみればいいと思います。
応募するかしないかはあなたが決める事であって、
その先はその会社が決めるんですもの。
入ってみたい会社ならば、その熱意が伝わるように
書類を書いて揃えて応募するだけですよね。

あるいは、会社に問い合わせるのも良いかと思いますよ。
こういう経験をしてきましたが、御社の求める経験に入りますでしょうか?
ってね。

  • 回答者:応募してみたらいかがでしょう? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る