すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毒を持つ生物に刺されたり噛まれた事はありますか?

私はハチに一度刺された事くらいしか無いのですが、友人はクラゲや毒虫等にも刺された事があるそうで聞いただけでも痛そうでした。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-09-26 22:34:46
  • 0

アシナガ蜂に背中をさされたことがあります。

===補足===
背中がむずむずして友人に見てもらったら
なぜかアシナガ蜂が入っていて
友人は驚き、シャツを閉じたらさされました。
家に帰ってから家族にキンカンを塗ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背中は自分で処置しようにも、手が届きにくそうで余計大変な感じがしますね。

並び替え:

クラゲに刺されたことがあります。
とんでもなく痛かったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎暮らしをしている時に蜂に刺されたことがあります。二度さされるとショック状態で命を落とすこともあるためすぐに病院へいきました。あれ以来蜂に刺された時に備えて薬も常備しています。木材の中に巣を作るタイプだったらしく巣がないため気づくのが遅れてしまったのが原因です。昆虫はあなどれません。

学校の臨海学校ではクラゲに刺されました。痛いと同時にかゆいですし海の中で筋肉痛になったような感覚で本当に大変でした。およぎが得意であったため最初は友人たちもふざけていると思ったらしいのですが、さすがに尋常ではない様子と気づいてくれたため助かりました・・海の中でのクラゲは蜂に匹敵する怖さです。

ダニなどはピンセットなどでも取り除きにくいので常に予防対策を施しています。ほこりとかがたまるとエサになってしまうので掃除機をはじめ家電製品をもっといいのに替えたいなと思案中です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂に刺されたこともありますし
クラゲに刺されたこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズメバチ・アシナガバチ・イラガ(幼虫)に刺されたり、カバキコマチグモ・ムカデに噛まれたりしたことがあります。
どれも痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですのでいろいろ刺されたりかまれたりしますよ。
そりゃもうむちゃくちゃ痛いです。でもしょっちゅうなので病院に行く事はなく、良く洗って塗り薬で治すのがほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂に指先を刺されましたが手首まで黒くなり救急病院にいきました。
ダニに背中をかまれていて知らないでとったのですが、人に見てもらったら頭が残っていました。

  • 回答者:匿 名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る