すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こんにちは

現在オーストラリア、シドニーに10年ほど在住しております。
仕事はウェブ関係をやっております。

だいぶこちらでの生活が落ち着いたので、何かみんなの役に立ちたいと思い、日本とオーストラリアをつなぐようなサイトを作りたいと考えております。

どのようなサイトがあると便利でしょう?

よろしくお願いします。

  • 質問者:shushu1984
  • 質問日時:2014-09-29 19:28:23
  • 0

並び替え:

オーストラリアで13年勤務していらっしゃった方がまわりに居ます。
その方はワーキングホリデーで働く人を雇って仕事をさせていました。
日本人の感覚で働くと、現地の適当な働きぶりにビックリするようですね。
オーストラリアで働くためのビザの取得方法や年齢制限、
どんなお仕事をワーホリの人たちがしているのかという事や、
留学の状況などの情報が集まるようなサイトが
もっともっとできるといいなぁと思ってます。
また、仕事に対する感覚の違いや、経営者がしている
工夫なども知りたいと思います。
あとは、何と言っても観光スポットの写真入り解説ですね。
いろいろな苦労がおありでしょうから、
そんな事も書いて下さると海外での戦略を考える企業にも
プラスになると思います。
年齢や立場を問わず、オーストラリアの環境を知ることができて、
学生や期間限定労働者から起業家に至るまでたくさんの方が
オーストラリアの魅力と必要な知識が得られる場所となるのが理想だと思います。

  • 回答者:素敵なサイトになると良いですね。 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

返信ありがとうございます。 そうですね。 オーストラリア人の仕事ぶりは適当と感じるところがあるかもしれませんが、それゆえ非難を恐れず何に対してもすごく積極的でいつも新しいシステムや便利なツールで、いかに仕事が速くできないかをみんなで探しているように思えます。

仕事、ビジネス、観光スポット、ビザなどに参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る