すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

女性が株の話をするのはどう思いますか?
男性から見るとどんな印象にみえるのでしょうか?

私(女)は株が趣味で楽しいのでつい男性と食事に行ったときに話をしてしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-05 10:19:53
  • 0

並び替え:

株のことはわからないので専門的な回答はできませんが、例えば野球やサッカーなど昔は女性がやるイメージがありませんでしたが、今は国際大会などで活躍するなどいろいろな分野で女性が活躍しています。私がかかりつけのいくつかの病院も女医さんが多いし、今は女性が何をやっていても特に違和感はなくなっていると思います。むしろ女性の方が積極的にいろいろなことに挑戦している人が多いなと感じています。

  • 回答者:はな (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのような取引をするかによります。
個人的にはデイトレ、スキャトレは社会に対すし何のメリットも無い行為と考えておりますので、一種の博打と思っております。
(ちなみに私も株はやってますし、スキャもやる事がありますので、その事を否定しているわけではありません)

株も為替も社会経済や国際情勢に対し感度が高くなるので、儲かる・損する以上にその事の方がメリットあるかもしれません(話の幅が広がるので)。
同好の友人同志で集まると面白いですね。お互いにわかアナリストになって各自の視点で話すので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も株が趣味なので個人的には共通の話が出来るので嬉しい限りです。
ですが興味の無い相手にとっては苦痛でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る