すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近お弁当作りにハマっております!
卵料理は簡単に出来るのでよくお弁当に入れるんです!
でもでもっ‼︎(>_<)
うまく作れるのが卵料理くらいしかないため、お弁当に登場するのがいっつも卵料理なんです。
そこで!みなさんにお聞きします!
・卵料理みたいに簡単に出来る
・卵料理みたいに色鮮やか
・卵焼きみたいに、甘いとしょっぱいを変えただけで別の物になる
お弁当のおかずでこのようなものがありましたら教えてくださいませー!

並び替え:

野菜は好きですか?
今は野菜も高いので冷凍の野菜を使うと便利ですよ。
・葉野菜(ホウレンソウや小松菜)を湯がいて、醤油・生姜(チューブだと簡単)で和える。ゆずこしょうでも美味しいよ。
・冷凍の人参とごぼうのミックスで簡単きんぴら。ごま油で炒めてみりんと醤油を加える。仕上げに七味唐辛子を軽くふる。
・マカロニサラダ。卵を茹でて沸騰したらマカロニを入れると時短になる。マカロニにマスタード、ゆずこしょう、めんたいマヨで和えると毎回違う味になる。
・茹で卵を半分に切り、黄身を取り出しマヨネーズとあえて白身に入れる。ケチャップで顔を書いてもかわいい。
簡単にできると思います。頑張って!!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は晩ごはんなどのついでに人参などの根菜やピーマンなどかための野菜を4、5センチくらいの細切りにしておきます。
朝、そのまま炒めて塩こしょうや明太子、砂糖しょうゆで味付けしてごまやしそをまぶしてきんぴら。
うすぎり肉やベーコン、生ハムなどで巻いて揚げたり炒めて塩コショウ、ポン酢醤油や焼肉のたれで味付け。
応用が効くので便利。そのまま小分けで冷凍しておけます。
あと鳥のむね肉一パックを一口大に切って塩麹漬けにしておくと日保ちしますし、唐揚げはもちろん、タンドリーチキン、照り焼き、マスタードやバジル和えなど応用効きますよ。

この回答の満足度
  

ご飯を炊く時にラップに包んだ人参を入れる。
これを冷ましてマヨネーズで和える、
ドレッシングで和える、
醤油と味醂同量でさっと煮る、
牛乳でさっと煮て塩と胡椒を振る、
粉チーズを振る、
切り方を変えれば目先も変わって楽しいし、
柔らかく炊けた人参は残っても炒め物や、
煮物の彩りに使えて便利です。

  • 回答者:栄養満点 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・フライパンで蓮根の甘辛炒め
・鶏肉のケチャップとマヨネーズ炒め

これも簡単で美味しいです。
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290001623/

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る