すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

離乳食で納豆をあげようと思っているのですが、どのようにしてあげると食べやすいですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-30 16:23:06
  • 0

粘りがあると食べにくいです。お湯に1回通すか、お粥に入れると食べやすいでしょう。出来るだけ小粒で少しずつにしてあげてくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
お粥に入れると食べやすいんですね

並び替え:

網に入れて、熱湯をかけてからあげると、
ねばねばしなくて、あげやすいです

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
熱湯にかけるんですね。

お味噌汁に入れるとねばねばも切れて柔らかくなっていいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
お味噌汁に入れるんですか・・・

私は、ひき割り納豆に熱湯をかけて粘りを取ってから、おかゆにいれてたべさせています。バクバク食べています。

  • 回答者:もも (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ひき割り納豆ですね。

納豆粥が一番いいです。わたしは小粒納豆をおかゆに入れて、ネギで風味をつけて

食べさせていました(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

ひきわりが扱いやすくていいと思います。熱湯をかけてネバネバを取って細かく包丁でたたき、少しお湯でのばしながらすり鉢でスリスリするといいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ねばりとって細かくするんですね

最初はひき割納豆が使いやすかったです。
おかゆに混ぜてあげるとうちの子はよく食べてくれましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

ひき割り納豆をおかゆなどに混ぜてあげるのが一番食べやすいのではないでしょうか?

しかし、私の職場では、子供たちの食事に納豆が出ている時でも、離乳食に納豆が出ているのは見たことがありませんので、もう少し大きくなって普通食が食べれるようになってからあげてもいいのではないか?と思います。

  • 回答者:小児科ナース (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
もう少し大きくなってからでいいんですか~

つぶしてあげるといいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

ひきわり納豆にお湯をかけて、
ねばねばをとってあげる

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る