すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達はどんどん減ってきています。皆さんはどうですか?

結婚、就職などでどんどん疎遠になってしまいます。これは普通でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-13 21:41:20
  • 0

並び替え:

悲しいけれど、疎遠になっていきますね。
仕事、結婚、周りの環境などで、昔のようにはいかなくなります。
私の場合、LINEをやり始めて、何人か、復縁(?)した友達が
いますが、以前よりは、連絡の頻度も低く、会う回数も少ないです。
今は、新しい出会いを大切にしています。

  • 回答者:マシュマロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通でしょうね。
学生時代仲良かった友人達も卒業後に
別の学校に行ったり就職したり遠方に
引っ越したりして学生時代と違って
毎日会える環境ではなくなってしまい
友人の中には所在不明になる者が出てきて
自然に疎遠になっていくものだと思います。
自分も今の友人の中に学生時代から遊んで
いる者は1人もいません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います。

あるとしても年賀状くらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思いますね。
私もそうです。環境や生活のリズムが違ってきますから
学生時代のようには行きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは普通ですよ、
私もそのパターンです。友人はほとんどいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る