すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

中2です。最近パソコンをしていると息苦しかったり心がずっとどきどきしていたりします。今こうやって質問を打っているときもまだそれらを感じています。
どうしてでしょうか?動機について調べたら寝不足とかいていたのですが一応いろいろと書いておきます↓

夜、大体1時になる前には寝てますが、今までの夜更かしが体にきたのか、ソファでのうたたねで6~9時にはもう寝てしまい、そのまま朝まで寝るということが多くなってきました。

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2014-10-13 21:57:56
  • 1

並び替え:

ただ単に姿勢が悪いだけなんじゃないんすか ?
小さな画面に向かって猫背でキー打ってマウス握りしめてると
大概の人は、そうなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか?!じゃあ姿勢をずっとまっすぐに保ってみます!ありがとうございました!

ブルーライトは人間を覚醒させる効果が認められている光ですから、ブルーライトにあたって本来寝る時間になっても寝付けないという事こそあれ、ブルーライトにさらされて眠くなると言うのは事象が反対です。
まあ、何があったかは知りませんけど(書いてないし)、疲労(肉体的または精神的)でしょうね。それ以外だというのなら、悪いことは言わない、一度お医者様に診てもらいましょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。笑 ありがとうございました。

パソコンのブルーバックライトの影響は考えられませんか? 私にも言える事ですが
あまり長時間ネットサーフィンなどを控えるべきなのかもしれませんね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。たまには一週間くらいパソコン禁止にしてみようかな笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る