すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSP(プレイステーションポータブル)で、
今1番オススメのソフトは何でしょうか。

やるソフトがなく、本体を売ろうかと迷っています。

  • 質問者:ぷれすてお
  • 質問日時:2008-09-30 16:23:46
  • 0

並び替え:

「ウィニングイレブン」

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パワプロです      

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのジャンルがお好みか分かりませんので、
やたらとおすすめはできません。

PSPは単なるゲーム機ではなく、メディアプレイヤーとしても活用できます。
自分は動画サイトからPCへダウンロードしたものをメモリースティックにファイル変換し
PSPで視聴しています。こういう楽しみ方も出来ますよ。

  • 回答者:anonym (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクションなら、モンスターハンター2ndGですが、
どのジャンルのゲームが好きは、人によって
違うので、好きなジャンルを書いてたなら、
お勧めソフトが、書きやすいです。

UMDで、音楽や映画のソフトも楽しめるので、
ゲーム機としてじゃなくても、使えます。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近PS3経由でダウンロードしてお試しでやった「勇者のくせになまいきだ」がおもしろくてベスト版で買いました。
2も出るので多分買いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モンスターハンターポータブル2Gですよ~これはちとムズですが面白いです!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パワプロです。
面白いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブレイブストーリーをオススメします。
映画のタイアップで出たソフトですが、単純にRPGとしてみてもなかなかの出来だと思います。

  • 回答者:Rorm (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はモンスターハンターにはまってます。

  • 回答者:ててて (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PSP-2000の最近よりちょっと前までのモデルは、本体に改造ファームウェアを導入してエミュレータを動作させたり、UMD無しでゲームを起動できるようにできます。

今度出るPSP-3000に改造ファームウェアが通用しない場合、改造ファームウェアが動くPSP-2000はオークションで高値になる可能性があります。

売るなら、そこまでとっておくのが良いと思います。

オススメソフトは無いです。PSPつまんねーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売れ筋的には、モンスターハンターポータブル2Gですかね。でも、オンライン環境が整ってない、周りがやってない、アクションが苦手、だときついかもしれません。
個人的には、「無双オロチ」「GOD OF WAR」、「ガンダムバトルユニバース」(これも慣れてないときつい)ですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし、お持ちの機種がPSP-2000でしたらSkype(インターネット電話)はいかがでしょうか?

カスタムファームウエアを導入すればいろいろなゲーム機のソフトも動作しますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホントですか?
私が買い取ります!!あと1台買って家族でやりたいと思ってるんですよ~。
画像がとても美しいので、はたで見ているだけでも「良いなぁ…」と思うのは、
モンスターハンターシリーズです。
Ⅱを買いましたが、基本アクションなので、
元気が有り余っている時以外は、遊ぶ気になれないですけど。
もし格闘技がお好きで、かつレアアイテムの収集に燃えるタイプの方なら、
きっと楽しめると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやるソフトがなくて飽きてしまったのでヤフオクに出しました。
別のゲーム機の方が楽しめると悟りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る