すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

巷には「おひとりさまプラン」などのサービスがいくつもありますが、そもそも一人で行動したい方はどのようにしてそのようなプランを知ることができるのでしょうか?
ネット検索なのか雑誌なのか。。。一人旅などは一般的なので検索などして探すと思いますが、飲食やカラオケ、スポーツなどいろんなサービスがあるようです。

  • 質問者:みるく
  • 質問日時:2014-10-14 13:59:25
  • 0

並び替え:

私の場合、たとえば、一人で焼肉に行きたい!と思ったら、「お一人様 歓迎 焼肉」と
ネット検索します。他、カラオケ、ホテルスパなど、ほぼネットで検索して、予約等も
していますね!

  • 回答者:マシュマロ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
色んな検索方法があるんですね…
私も1人で何かしたいと思いますがなかなか行動に移せずいます。

ちなみにどのような時(ふと思い立った時など)に、1人サービスを活用しようと思いますか?
私もがんばって活用したいのですが…

ネットで検索することは殆どですが
たまにフリーペーパーやいつも良く買っている雑誌などの情報を
参考にしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

飲食店をやっております。
おひとり様プランはネットにも情報流しますが、基本的には店舗でのお知らせになると思います。
何故なら、店舗の作りが一人向けになっていない限りは、基本的に一人客はあまり嬉しくないという事情が有ります(二人分食べてくれるなら嬉しいですが)。
なので、リピートの可能性がある近場の方(お住まいや勤務先、よく行く外出先などが近い)に来てもらいたいと考えます。であれば店舗でのお知らせでも十分であると言えます。
ネットで調べて来られる方は、高確率で”一見さん”であるという結果も出ており、ネット集客は意外とアテにならないです。常に新しい店を開拓したいというのは当然だと思いますし。

ちなみに、どこもそうとは限りませんが、二人で来られても一人プラン×2を注文することは可能です。一人プランは量を減らして品数を増やす設定にする場合が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る