すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

芝生や野草は踏まれる度に苦痛を感じているのでしょうか?

植物に感情があるという話を知って以上の疑問がわきました。
どんな回答でもお願いします。

  • 質問者:いろは
  • 質問日時:2014-10-19 18:03:18
  • 0

並び替え:

植物に脳や神経はないので、人間的な感情はもっていないのでは
と私は思います。
でも、植物に感情があることがわかったらいろんなところで応用できると思います
私たち人間が知らないことも知ることができるかもしれませんしね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

植物の感情を証明するのは生理学的に難しらしいですが、
私は小さい頃から趣味で園芸をやってる祖母から
何かしらの意思のようなものは植物からでさえ感じられると教えられましたから
苦痛を感じる事はあると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る