すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

私は今の携帯電話を4年3ヶ月使っています。
見た目はそんなに悪くないし、まだまだ使えそうです。

もっと長く使っている方はいらっしゃいますか??
機種変をしない理由とあわせて回答願います。

私は、今の携帯のカラーが気に入っているからです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-30 17:23:01
  • 0

6年近くになりますが、まだ買い換えていません
色とデザインが気に入っていて 買い換えても良いようなデザインが出てこないからです

ほんと古くて、メールなんて「わたしは」って入れると「渡しは」って出るんですよ(--;
カメラもついていないけど
愛着もあって手放せません^^

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6年余り、使ってます。
壊れないし、新しく替える必要がなくてずっと使ってます。

  • 回答者:mina (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6年使ってます。日立C451Hです。
プリペイド携帯だからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6年使っています!バッテリー1回交換済み!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5年8か月使用しています。新しい機能などどんどん進化しているのですが、i pod やpspなどでまかなえるので。デザインや配色がかなり気に入っているので、超える機種が発売されないと機種変更しないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6年ほど使ってます。
電池を買い換えたのでまだまだ使う予定です。

変更しない予定は、携帯の端末が高いことと、auのプリペイドを使用するほど携帯そのものを使う頻度が低いからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近交換しましたが壊れるまで機種変更しないので
前回は5年以上使ってました。
特にいろんな機能使わないので壊れないと交換しないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も5年5ヶ月使っています。
メールもほとんど使わないし、通話も待ちうけ専用みたいなものですから、特に焦って買い換える必要を感じなかったからです。

機種はドコモのP251iSで1円で購入したものです。
昨年バッテリー無料交換しましたので、まだまだバリバリ現役で使えますが、
もうすぐムーバが廃止されるので、残念ながら今年いっぱいの命です。

たまに、アンテナの突起が出ているのを見て、知らない若者が新機種と間違ったりしますが、正直かなり恥ずかしいのも事実です^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は6年ほど、同じ携帯電話です。
まだ使えるのと、あまり携帯を使わないので、機種変更する必要もないかなって思ってます。
古いのを使ってるので、よく皆に笑われます。気にしません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

父が5年以上、同じ携帯使っています。
理由は、今の機種だと使い方が解らないと言っています。
でも、良く考えたら、通話しか使用しないので、今の機種でも問題ないと思うのですが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電池2回無料で貰いましたから4年以上楽に・・・

機械的な部分が壊れて、ワンセグ対応に【無料】で・・・

携帯は通話ができれば。

で・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも5年ほどつかってます。
契約時はJ-PHONEでした(^-^;

機種変更しない理由ですが、特別不自由しなかったと言うのと、
取り出せないデータ(写真、動画)があるからですね。

最近、バッテリーの持ちが悪くて、使ってなくても2〜3日に一回は充電が必要になってきました。
そろそろ変え時なのかもしれませんね(^-^)

ちなみに、半年ほどまえにバッテリーの交換をショップで聞いたら、
既に在庫がないと言われてしまいました(>_<)

  • 回答者:Maku (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻がN204Iを5年以上使ってます。
使う機能は、メールと電話だけで十分だから・・・
さすがにmova契約の変更依頼がドコモから来てますので、年末には替えるみたいですね。
しかし、今の携帯が一番シンプルで使いやすいと替えたがりません(当時の1円携帯です)
替える為の費用も惜しいみたいです。

  • 回答者:四谷 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も4年ちょっと使ってます。

メールも通話もでいるのでこわれなければ
つかっていてもいいかと思ってます。
愛着があるのでかえたくないです

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふふふっ  私はN2102Vを五年と一ヶ月使っていますよ。
一度 新しいのを買おうと思ったのですが、手に持った感覚がどうしてもN2102Vの方がいいので今でも使っています。
青い塗装がはがれてる場所が多くて皆に ボロッ て言われます。
それでもこれがいいので今でも使っています。 もう 愛着が湧きすぎて新品の頃よりも大切に扱っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も5年とちょっと使用しています。
特に携帯に執着していないのと、何故そんなにコロコロ機種変更をするのか理解できない、という理由で使い続けています。

多分、壊れるまで使用し続けると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る