すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

来週、派遣会社の登録会に行くのですが、男性の場合はスーツならどのようなものを着ていくのがいいでしょうか?
持っているのは、黒で無地のスーツのみですが、よくないならば今後のためにも新しいものを買おうと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-30 13:38:44
  • 0

登録会は服装規定がない自由が多いですが
スーツが一番楽ですよ。私服だと何を着ていけばよいか迷うものです。
それに担当者にもスーツが一番無難ですし与える印象も違います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーツが一番無難だと思います。
印象はスーツのほうがやはりいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験ありますが、一応、スーツで行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装は清潔できちんとしていれば何でもよいと思います。

ただし、職種は何だかわかりませんが、一般的には黒のスーツでは窮屈すぎると思いますので、面接の折に気軽に質問したら如何でしょうか。購入は、採用が確定し、その返事の内容によって購入を決めたらよいと思います・

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣スタッフです。
登録はそこまで気合い入れなくて大丈夫ですが、普段着よりはスーツの方が印象はいいですよ。
今後お仕事紹介される時にあなたのイメージで「この企業はOK」「この企業はNG」と割り振られる可能性が。

派遣会社にとって派遣先企業は大事です。
下手な人材を送り込んで信用を失えないので、唯一顔をあわせてじっくりあなたという人材を品定めする場ですから、有る程度の清潔感や誠実さは必要です。

派遣先への面談もスーツですから、シワのないシャツ、派手ではないネクタイ、クリーニングされたスーツであれば問題ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣会社って私立の職安みたいなもん。
そんなところならGパンにシャツでも良いのでは。
派遣会社から派遣に行く会社には初日はリクルートスーツです。
それ以降は職種によって引き続きスーツかGパンかを決めます。

服装で判断するような職安は立派な職安とは言えません。
但し、この内容は職安に伝えてなくてはなりません。
普段から、そんな格好だと誤解を与えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る