すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCはどのぐらいで買い替えていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-30 16:18:32
  • 0

並び替え:

5年くらいでだんだん調子が悪くなってくるので、そこでかえますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体5年くらいで変えてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこのパソコンダメだなと思った時に買い替えます。
平均してだいたい5年周期で替えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいで新機種を買ってますが、古いヤツも捨てずに、部品交換などでチューンアップしてなんとか使ってますので、台数が増えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいかな。
壊れたら買い換えます。
今はスマホやタブレットがあるからパソコンは必要じゃなくなりつつあります。
会社にあればいいかなって感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動作があやしくなったら買い替えます。
大体5年位。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、買い替えというより買い増しかな。
仕事内容に耐えられなくなってきたら新しいのに移行していきます。5~7年くらいでしょうかね。
古いのも部品交換やOS変えて使ってるし。
だいたい5年くらい使うと、どこかしらおかしくなってくるので、そのころから新しいパソコンとか考え始めて、金額(円高とか経済情勢とかも)やスペックなど考えて買うか待つか悩みますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい5年くらいで替えています。

他の家電製品の方が頑張っているなぁ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと決めてはいません。
壊れるか、遅さに耐えられなくなったら買い換えます。
結果的には4年ぐらいで買い替えてる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCを使い始めて15年、昨年購入して4台目です。
平均すれば約5年前後で買い替えています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には調子が悪くなるまで使います。 5~7年位でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7,8年です。
OSのサポートが終わったら買い換えるを続けています

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3年くらいです。
使えるには使えますが、だんだん不具合が多くなるのがそのくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCなので4~5年ぐらいで
買い換えていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均5年ですね。
自作機で自分の好みで増設・拡張などをして使用続けますが
そろそろ限界だなと感じてきたらケースや中身のパーツごと
新しく買い替えて作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで。。。ですが、PCと相性悪いらしくあまり長持ちしない。長くて3年。短くて1年半だった。今は2年ちょっと。。。でも買い始めから3回も修理に出している。いつまでもちかな?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2年ぐらいですね。
最近は安い中古PC乗り換えてるので、
スペック的に無理が来たり、故障しちゃったりで
それぐらいしか保たないですね。(^_^;)
次こそ新品をと思うんですけど、調子悪くなってから慌てて、
資金無し状態で、次の探すと、中古になってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年全く立ち上がらなくなり、そのまま買いに行きました。以前のOSはXP、今のはWindows8ですが、XPは11年くらい使いました。充分働いてくれたと思います。特に買い替えの周期などは決めていませんが、XPを使っている間も何度か買い替えを検討したことはありますが、結局擦り切れるまで使った感じです。

  • 回答者:はな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OSが変わったら入替。
CPUが変わったら差し替えまたは、電源とマザホとメモリー交換。
など。
な訳で、使い回しで各5年程度。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潰れる・反応しないまで使います。
 アルファベットで反応しないキーがありますが、キーボードをかって代用してます。
壊れたら修理に出して、修理見積もりがPC代金を超えたら買い換えます。
この間は3万円くらいの差でしたので修理にしました。

  • 回答者:まだまだ。。。。 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る