すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

お礼のコメントと評価後に追記や編集はできないのでしょうか。
回答で「後日追記します」と書いたのですが、追記する前にお礼のコメントと評価をいただいたら追記できなくなりました。
その質問者さんにお返事をしたいのですがいい方法ってありますか?

質問自体が終了するまで自分の回答に追記や編集できたら良いのに…

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2008-09-30 18:14:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。
回答をたくさん頂き満足したので終了しました。
ベスト回答は私が今後一番やりたい対応方法でしたので選ばさせていただきました。

満足度を付けられたら回答者側はコメント追記はできませんので、
もしも、質問者さんからのお礼コメントにお礼を打ち込みたいのならば
回答の際に最後に「お礼いただいたら私もお礼を打ち込みたいので
満足度を付けるのは最後にしてもらえませんか?」と記載してはどうでしょう?
もし、面倒くさがらない質問者であれば応えてくれると思いますよ。
私が質問者だったら、そう書いてくれた回答者さんの分の満足度は後にして
返信を楽しみに待ちますが^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですね。
今後、追記するつもりの回答にはアドバイスいただいたような記載をするように心がけます。
ありがとうございます

並び替え:

改善される気配はないですよね。
私も不便に思っています。
仕方がないのでお返事代わりにもう一度質問を立てたり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度を設定すると、追記できないようですよ
だから、追記したい時は、お礼の返信だけして、終了するまでハートマークをつけない方がいいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度設定すると変更できないのは不便ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価、満足度設定後はできません。ちょっと不便です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな同じこと悩むよね。
本当はまずいんだろうけど、質問に元ネタのURLとお返事を書く、そしてこういう状況(編集が出来ない)、どう思いますか?などというみんなへの質問もする。
そしてそれを読んだ誰かが、元ネタさんの回答に「ここに答えがあるよー」と書き込む。
(元ネタさんの質問が終了してなければ、他人は書き込みできるからね)
すると元ネタさんはあなたの回答にたどり着ける。
実際、それで再会できたケースがあります。
でも、やっぱりまずいかなあ……
けど改善されない限り他に手はないよなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
私もその方法をとろうかと思ったのですが回答の為の質問というのはこちらのサイトの主旨と違うし…
今回はしょうがないかと思っています。

よくばりからソーダになって変わった点ですよね、
おそらく、お礼に記入⇒回答に追記⇒さらにお礼に追記⇒・・・
という感じで議論がヒートアップする事例が
多かったので変えたのだろうと思いますが、
管理者としてはそういう使い方はのぞましくないと考えてるのでしょう。

というわけでやはり改めて質問をする形でお返事をするしかないと思います。
まあ管理者サイドの意に反する使い方になりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒートアップするような内容の方はソーダになってもどんどんスレを立ててお返事をしているようにおもうのでこの追記できなくなった効果は薄いように思います。
残念な変更点です。

私も同じことを考えてました。
評価後にお礼のコメントを編集できないのは不便ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaになってからの改悪の一つです。
以前のように戻していただければ助かるんですけど・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように思います!
いつもまとめてお返事するのですが、
他の方のを読んで、あーっさっきの方に…
とよく思います(T-T)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが できないようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も評価確定後に追記をしようと試みたことがあるのですが、できませんでした。
恐らく、現状ではお返事をする方法はないと思います。
改善されるといいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度の評価がなされると編集不可になります

編集できたらと思う事は、いつもです

改善されると嬉しいですね

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところできないと思います。
不便です。
改善してほしいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで質問を装って返答するしかないでしょうね。
もしくは、見られる確率はそうとう低くなりますが、プロフィールに書き込むか。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイト運営側にお願いしないと、無理だと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントだけなら大丈夫ですが、評価をもらった時点で
編集できなくなります。
一か八かサイト側にお願いしてみるくらいですかね。

  • 回答者:ててて (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状のシステムでは無理ですね。
サイト側に、お願いの要望を出すしかないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追記・編集は出来ないようです。

  • 回答者:かね (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利点もあっても弊害もあったりするのかもしれませんね
http://sooda.jp/guide/10
「当サイトのサービスに関する要望などに関する投稿内容」
とありますから、要望は直接メールしたほうがいいかも


「質問者にお返事をするには」ですが
質問者があなたの返事を再度望むならば、質問者は評価後も回答できますので
その旨書かれて、再度質問をしなおされると思いますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
要望でも出してみます。

よくばり相談室の頃は終了するまでは出来てたような。
でもSooda!に変わってからは満足度の評価がなされると編集不可になってしまいました。
私も追記しようとしたのですが、出来ずじまい。残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないんですよねー。不便です。

>回答文の修正は、質問の回答受付期間中にしかできません。
と「よくある質問」http://sooda.jp/faq/4には書いてあるので
終了していない時なら追記できても良さそうに思うんですけどね。

いい方法というか、こうなることをみんなが知って
相談者側になったときに評価をつけないように注意する、
ということぐらいでしょうか・・・現時点

あ、投稿してからポチポチさんのに気づきました。
>満足度やベスト回答がついてからの編集もできません。
と確かに書かれていますね。 残念。

  • 回答者:知~ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価設定をされてしまうと追記できないようですね。
ちょっと不便ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度やベスト回答がついてからの編集は、今のところ、できないみたいですね。
私も、終了するまでは、回答の編集ができるようになったらいいな、と思います。

http://sooda.jp/faq/4
の2行目です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼コメントだけの場合は追記や編集も可能ですが、
評価の設定後には何もできなくなっています。

皆さん結構悩んでいるみたいで、質問投稿で追記の返事を
する方もいますよ。
ルール違反なのかもしれませんが、今はその方法しかなさそうですね。

私も追記や編集ができず、困ったことが何度もあります。
サイト側には、なんとか改善してほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度をつけるとその回答者は編集できなくなります。

スレを立てて返事をするという手がありますが、ポイント欲しさに群がる人が出ますのでお勧めできません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないですね。これがひとつ寂しいです。またベストのお礼も出来たら嬉しいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一度、お礼コメントに返答したくて追記しようとしたらできませんでした。
是非、コメントをしたかったので残念だと思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度評価が付いてしまった回答への追記などの編集は出来ない設定になっていますね。
評価は一番最後にする事をオススメします。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る