すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

新鮮なお魚 のどぐろ が手に入りました。 この時期 塩焼きか煮付けかどちらで食べるべきでしょうか

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-30 18:25:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

かなり以前に、金沢を旅行した時に、はじめて食べました。
塩焼きでした。それ以来 のどぐろ は、塩焼きです。
わたしは、塩焼きをお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

漁師の魚の食べ方は、
1 刺身
2 焼く
3 煮る
4 捨てる
ですので、塩焼きか煮付けかだと塩焼きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新鮮」であるそうですので、塩焼きのほうが新鮮さがでると思います。

私も食べたい。うらやましいです

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで食べたことがないんですけど、煮付けにしてふっくらした身のおいしさを実感したいです。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

煮つけがいいと思います。俺個人的に。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

煮付けがお勧めです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですね~
東京では高いですし生の新鮮なものは、殆んどお目にかかれません。。

お刺身か塩焼きではないでしょうか

煮魚だと旨みが煮汁にでてしまいそうでモッタイナイ感じがします(よだれが出ます)笑

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮さを生かすなら断然塩焼きでしょう!

  • 回答者:ててて (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮ならば味を生かす塩焼きが一番ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮でしたらお刺身が一番ですが・・・

塩焼きか煮付けかと言えば 塩焼きが良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり塩焼きです。けれど背骨の部分とか身の部分が多ければ煮付けもいいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮なのであれば、より魚自体の味が感じられる塩焼きの方が良いかと思います。
質問者さんが塩焼きと煮付けのどちらが好きかにもよるかと思いますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、煮付けがいいです。白いごはんに合いそう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的主観ですが塩焼きに一票

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の好みですが、塩焼きがいいです!

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る