すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

PCに↓以下のメールが来ていました。

『アドレス変更しました。
meiアットgmoil.jp.net
携帯変えてアドレス変更しました。連絡待ってます。』

何なのでしょうか。どこへ連絡すれば良いのでしょうか?

  • 質問者:悪戯メール?
  • 質問日時:2014-11-05 10:59:12
  • 0

新手の詐欺メールですね。
アドレス収集が目的と思われます。
無視が最善です。
返信(開封)すると「有効なアドレス」として登録されます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Gmailに似せていますので、受信した相手を間違わせてメールアドレスを回収しようとしている可能性があります。

フーイズ検索する場合は[ gmoil.jp.net ]ドメインは.netを使用していると判断できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視です。無視!!
返信したら「誰だか知らないけどメールきたから友達になりましょう」ってメールがしょっちゅうきてた。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパムメール、変更元も分からんようなんは無視するのみ

缶詰のスパムなら欲しいがスパムメールは要らんな

  • 回答者:ぅひ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯にもよく来ますね。
誰だか名乗らず「久しぶり」って件名でアドレス変えました!って来ます。
検索したらスパムでした。
放置しましょう。
気にして「どちら様ですか」などと返信したらいろんな迷惑メールが来ますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールアドレスを収集するための悪質な行為でしょう。
ヘタに連絡すると詐欺・迷惑メールが頻繁に送られてくる可能性がありますので
無視して削除しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る