すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

夕陽の眺めがいい場所・観光地などありましたらお願いします。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-11-05 16:26:06
  • 0

和歌山県の海岸線は、
どこでも、すごく綺麗ですよ。
雄大な、水平線に沈む夕日は、
格別です。
特に、
みなべの海岸線は
見渡す限りの水平線で、
綺麗です。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるとき沖縄を除き、行ったことのない都道府県が鳥取と和歌山であることに気づき、前年に鳥取に行き、和歌山に行くことにしました。1000円高速のころですが、いろいろ行きたいところもあり、結局和歌山市内に入って数時間過ごしてこれで和歌山県制覇ということにしました。本当は紀伊半島を海岸沿いに三重に抜けたいと思っていたのですが、スケデュール的にとても無理だとわかったので、紀伊半島はいつか制覇したいと思っています。

並び替え:

北海道の美瑛と言うところです。
丘の町と呼ばれるだけあって新栄の丘展望公園からの
景色は最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ったことはありませんが、北海道の広い大地の素晴らしい夕景を想像しますね。

長野県須坂市の峰の原スキー場サンセットテラスですね。

11月5~6日には天気が良ければ槍ヶ岳に突き刺さるように落ちてゆく夕日が見られます。

http://www.minenohara.net/sunset
http://www.pensiongen.com/syasinko/sunset/sunset-main_02.html

毎年この時期日本中からカメラマンが集まってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

槍に夕陽が突き刺さる・・・いいですね。海ばかりイメージしていましたが、山もいいですね。

島根県隠岐郡隠岐の島町の夕日ですね。
とくにローソク島に夕日が島の先端に重なった時に灯がともっているように見えて
その光景は自然が作り出した幻想的なオブジェで素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ったことはありませんが、素晴らしい夕陽が見れそうですね。

福岡県の「二見ヶ浦」は格別です。
二見ヶ浦、と言うと三重県伊勢の二見ヶ浦も有名ですが、伊勢の二見ヶ浦は
朝日が綺麗な二見ヶ浦、福岡県糸島市の二見ヶ浦は桜井神社の夫婦岩の間に
沈む夕陽が綺麗なことで有名です。

  • 回答者:夕陽百選 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩と岩に縄が結ってあるところですね。夫婦岩ですね。二見ヶ浦という名前は知らなかったかもしれませんが、昼に行ったことありますね。福岡マラソンが近々あるので、糸島の名所・食事処などいろいろテレビなどで紹介されています。伊勢の方は行ったことありませんが、こちらも綺麗な場所多そうです。

汐留を車でドライブするといいですね。とても美しく眺めがよいです。車でまわるだけでも最高でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浜離宮とか新橋のあたり第1京浜など走っていたことあります。ゆりかもめに汐留まで乗ったこともありますが、いずれも夕方ではなかったのか、サラリーマンで忙しく余裕がなかったのか夕陽の記憶がありませんが、そういえば夜景専門に写真を撮る人が東京駅そばの中央郵便局からや浜松町の高いビルから夜景を撮っているテレビを見たことがあるのですが、きっとこのあたりにベストポジションがあるのだと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る