すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Yahoo! ボックスについて質問です。

ログイン状態でYahoo! ボックスにアップロードされたものをDLした場合、DLしたアカウントはyahooのサーバーなどに記録されるのですか?
記録されるのであればいつまで記録されているのでしょう?
ずっと記録されているのであれば削除方法などはあるのでしょうか?

===補足===
すみません、説明不足でしたね
仮にですが、Yahoo! ボックスにAさんがアップロードし、公開しているフリーゲームなどをBさんが自分のアカウントでDLして開けてみると、(フリーではない)音楽、映像が入っていてDLしたBさんのアカウントがサーバーなどに記録されていたら結果的にAさんやBさんは捕まるのかな?と思い、質問させてもらいました。

不正アクセスや人に見られてはまずいようなファイルのアップロードなどは行っていませんよ

  • 質問者:mika
  • 質問日時:2014-11-06 04:14:12
  • 0

申し訳ないんですが、質問の真意が計り取れないんですけど。
Yahooボックスは個人用のクラウドストレージですよね。別にアップロードもダウンロードも自分のアカウント内の話ですね。もしかして外部アカウントを使って不正アクセスをしたというのならここでお教えするわけにはもちろん行きません。
もしかして、人見られてはまずいようなファイルをアップロードして、その後削除したというのなら何も問題はありませんけど、前記のことではないですよね。

===補足===
この状況なら分かります、質問を少し整理してから書いてくださいね。
Yahooボックスの「公開」と言っても、どのレベルまでの公開かは設定ができますよね。その時点で決まると言っていいのではないでしょうか。
また、「公開」しているフォルダにフリーではない音楽、画像をアップすること自体が違法になりますから、Aさんはその時点でアウト。ただ、Bさんの場合その音楽、画像がその時点でフリーであるか否かが判断しかねるのであれば、セーフ、フリーでないのを知っていてダウンロードしたならアウトですけど。
まず、「ログイン」と言う言葉の意味を考えてください。ログとは昔の航海の記録のことですから、記録に入るのでログイン。すなわちログインしたが最後、サーバーはそのアカウントがどのように何処のファイルにアクセスしたかはすべて記録しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
これからはしっかりと整理をしてから質問する事にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る