すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主枝野氏率いる訪韓団は日本にとって、プラス?マイナス?

訪韓団
 日韓協力委 共同声明出せない異例の結果
(前略)日韓協力委員会と韓日協力委員会は50回目となる合同総会を開き、
両国の国会議員や企業経営者などが出席しました。

韓日協力委員会の李承潤元副首相が「この地域の平和と繁栄に向けてリードする役割を模索する
有益な機会となるものと思います」と述べたのに対し、日本側の渡辺秀央元郵政大臣も「互いに信頼、
尊敬しながら、皆さんとこれからの50年に向かって前進していきたい」とあいさつしました。

このあと、政治・安全保障・経済の各分野で討論を行い、共同声明を採択する予定でした。

ところが日本側出席者によりますと、朴槿恵大統領の名誉を傷つけたとして産経新聞の前ソウル支局長が
在宅起訴された問題に絡み、日本側が声明に「報道の自由尊重されるべきだ」という文言を
盛り込むべきだと主張したものの、韓国側がこれに応じず、共同声明は出されませんでした。

日本と韓国の協力委員会は毎年東京とソウルで合同総会を開いていますが、共同声明が出な
かったのはこれが初めてで、異例の結果に終わりました。

また、日本側は7日、朴槿恵大統領との面会も希望していましたが、大統領府が断ってきた
ということで、これもソウルで開く総会で大統領が面会しないのは今回が初めてだということです。
fdc850ad5e452194031de9d9de6b987a

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141106/t10013001481000.html


民主党は、政権時に(結果的には)あんなに韓国につくしまくっていた(ような結果だった)のに、、、転落したら異例な事態、面子を潰された様な歯牙にも掛けられない、このしっぺ返しをどう思っているのでしょうか。

  • 質問者:?
  • 質問日時:2014-11-06 22:46:13
  • 0

並び替え:

わざわざ相手にする必要のない相手に会いに行ってる時点でマイナスでしょう
とはいえ韓国側の対応はそれ以上のマイナスですね
経済が傾き始めている状況で援助の糸口をあえて潰しているのですから
ですが、マイナス×マイナスはプラスです
彼らが下手に連携しないほうが日本にとっては間違いなくプラスです

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然マイナスでしょうね。
存在自体マイナスですから、日本のためにできることなんて有りませんし
誰も期待もしていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は存在自体が悪(売国奴)なので、日本にとってプラスは何もないでしょう。
まあ韓国にコケにされている姿がみっともないですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金の切れ目が縁の切れ目、です。
慰安旅行じゃあるまいし、成果が出ないなら経費を(党から)国へ返すべきです。

半島寄りの売国連中だから日本にとってマイナス。

面子が潰された様でも売国政党はあくまでも半島寄りの考えなんでしょう。
そんなに半島が好きなら日本から出て行ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名目上の付き合いがあるでしょうに、韓国の態度も如何かとおもいます。
在日・帰化人が母国に肩入れするのは判りますが、ここまで拒否ならこれ以上、両国のために「度(ボーダーライン)」をこさないようするべきでしょう。

政権側じゃないんだしプラスマイナスゼロ

>韓国につくしまくっていた(ような結果だった)
意味不明

===補足===
追加も意味不明
他人が言ったの羅列するだけじゃなく少しは自分で考えたらいかがかしらん

  • 回答者:左のツバサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既にあるスワップに上乗せして何も意味がない・メリット無しの数百億ものスワップ(韓国の要請無しで期限切れ)協定、円高誘導(今は円安で韓国経済疲弊)、イチャモン同然の結果朝鮮への宝物返還(返還後の所在保護は乱雑)、外国人(メインは朝鮮人)参政権立案(未だ達成せず)、在日からの献金、、ここ数年、結果的一国へ向けてのつくしまくりの事案」が多すぎです。

安倍氏になって風が180度変わりました。


補足
上記はここ数年の単なる事例と結果で、個人の意見の意味は必要ないです。
 サムスンの株価も上がって民主がダメになった今では民主時代・全盛期の三分の一、これも単なる結果の事例、韓国経済のバックが「どの国・政党」だったか、これでおわかりになりますか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る