すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

来年中学生になります。部活のことなどで悩んでいる時、友達と中学校の事で話をしていました。友達はとてもやる気があるのか「毎日部活から帰ったら勉強する」と言っています。私には兄がいて、兄は、全く勉強をしていないので、私がおかしいのか「毎日勉強なんかできるわけない」と思ってしまっています。

中学生の方々は毎日勉強しているんですか?

あともう1つ質問で、私は少し太めの体型で運動系の部活に入ろうと思ったのですが、やっぱり自分の好きな美術部に入ろうと思っています。それでは痩せることが出来ないので、また友達に聞いてみると、「勉強してたら食欲なくなるし、夜ご飯抜けばやせれるでしょ。」と言っているのですが、

毎日部活から帰ってきて勉強をして夜ご飯を抜くのはきついですかね。

・・というか中学校生活こんなに上手く行くのでしょうか?

無知ですみません。

質問に答えてもらえたら嬉しいです

  • 質問者:のり汰
  • 質問日時:2014-11-09 21:50:56
  • 0

並び替え:

私は中学3年で吹奏楽部に入っています。
運動部に入っても美術部のような文化部に入っても疲れます。
小学校の頃より家に帰る時間も遅いですし、勉強の量も増えます。
でも運動部でも文化部でも毎日部活が終わってから勉強する中学生はいますよ。
確かに最初の頃は疲れると思います。ご飯も宿題も手がつけられない時もあります。特に運動部は文化部より体力使いますし・・・。
でもそれも慣れですよ!吹奏楽部はどうですか?文化部ですが、運動部並みの体力を使います。腹筋、背筋、肺活量…。流行の曲を吹けたりします。アナ雪など
中学校に入れば部活動の体験もできますし、それで決めてみてはどうでしょう?
きっとのり汰さんが、勉強と部活を両立していける部活動があると思います。
頑張ってくださいね!

  • 回答者:さや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る