すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

好きなカメラメーカーはありますか。普通のデジタルカメラでも一眼レフでも構いません。昔のフィルム時代のものでもいいです。具合的なカメラの機種をあげていただいてもいいです。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-11-11 00:33:50
  • 0

私はペンタックスです。
フィルム時代からずっと使ってきているので、一眼レフのボディがフィルム2台・デジタル1台・レンズは今数えたら11本ありました。
マウントが変わってないので昔のレンズが使えるのがうれしいです。

  • 回答者:撮影はあまりしないけどw (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交換レンズ11本はすごいですね。ペンタックスにこだわりがあるのですね。

並び替え:

カメラメーカーは「OLYMPUS」が好きです。
最初に買ったカメラは「OLYMPUS PEN」でした。
ハーフサイズカメラでフィルム枚数の2倍撮影できるのが魅力でした。
今はデジタルの「OLYMPUS STYLUS SP-100EE」を使っています。
コンパクトデジタルですが、光学ズーム50倍、は素人には魅力です。

  • 回答者:高千穂製作所 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も最初のカメラはOLYMPUS PENでした。今どこにあるかな。見つかるとうれしいですが。

こちらもOLYMPUSのカメラが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Nikonが好きですね。
一番最初に買ったメーカーで想いもありますし
個人的には非常に使いやすいですね。
キヤノンも好きですが一番はやっぱりニコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィルム時代私はキャノン、父はニコンの一眼レフを持っていましたが、ニコンは重厚感があります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る