すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

!至急!
皆さんのお力をお貸し頂けないでしょうか。お願いします。

2013年3月に電気屋さんでPC&EMobileを契約しました。
PCは一括購入です。
EMobileは2年契約で、支払いは銀行引き落としです。

2014年5月末で引っ越しをしました。

2014年5月から料金を滞納し、現在強制解約になっています。
督促状は、引っ越し前の住所に送られていました。
住民票は、5月末で現在の住所に移しています。

2014年11月10日電気屋さんから電話が来ました。
内容は、「弁護士から黄色の封筒を送っている。新しい住所に再送する。確認してくれ」とのことです。
それ以上の内容は聞いておりません。
本日(2014年11月11日)現在、黄色の封筒は届いておりません。

解約金、延滞料、未納の通信料は支払うつもりです。

そこで質問です。
①弁護士費用が発生していると思います。こちらが支払うのも理解しています。
ただどの程度の料金ですか?

自分が悪いのは理解しております。もしお分かりになられる方は教えて頂ければと思います。
宜しくお願い申し上げます。

  • 質問者:ひかる
  • 質問日時:2014-11-11 17:49:53
  • 0

もしも不安なら、都道府県にある法テラスに相談すると良いと思いますよ
http://www.houterasu.or.jp/
参考にしてください

===補足===
確実ではない言葉で不安を煽るよりも、公の機関で有資格者の先生に(弁護士)確実な答えをもらう(処置、アドバイスなど)方が質問をされている方のためになるのではないでしょうか

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます。
封筒が届いてそれでも不明でしたら連絡してみようと思います。
参考になりました。

補足
仰る通りです。
内容を確認後、一度法テラスに連絡致します。
ご回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る