すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

知り合いが突然避けるようになりました。
その人は結構明るくてしつこくグイグイくる子で、なんというか憎めない感じです。私にとっては、なかなか接するのが難しいタイプの人です…。
そのときも私にずいぶん寄って来たり、悪い気はしなかったのですが、あんまり度が過ぎると思って、
「しつこすぎると嫌われるよ〜」
と軽い感じで言いました。
すると「それ、どういう意味?」と聞いてきて、私は「私は別にいいけど、あんまりよく思わない人もいるんじゃないかなあと思って」と返しました。
それからその人は考え込んで、フォローするつもりで、「私はそのままでいいと思ってるよ」と言うと、
「私もこの性格なおしたいと思ってるんだけどさぁ、なかなかできないんだよ」
となんだか重い雰囲気になってきて。
最後には、
「もう、言ってること、意味深すぎてわかんないよ〜」
と泣きそうな声で言われました。
私もよくわかんないです。
そして、その翌日から、ぱったりと声もかけられなくなり、前までのしつこさが嘘のように避けられるようになりました。
でも、私以外にはいつも通り接しているようです。

たぶん最初に言った言葉が足らなくて、どこか傷つけてしまったのだろうと思っています。
いまだに声もかけられません。
どうすればよいでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 質問者:サキ
  • 質問日時:2014-11-12 18:03:16
  • 0

並び替え:

友達でいたいと思ってるなら
自分から声をかけて誤解を解くしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐいぐいこられるのがイヤなので、あなたの嫌な事はしないように。と成長したのだとおもいます。

この前はごめんね。といって普通に接するのがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はあなたと仲良くしたいのだと思いますよ。
自分から話しかけてあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたから特別媚を売る必要もないですし
間違った事も言っていないのですから普通に接するほうが良いです。
相手も少し大人になるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る