すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

もしテレビ東京の「逆向き列車」に声をかけれたら、会社に休みをもらってどこか行きますか。行くならどこに行って何をしたいですか。

番組をご覧になった方で、「一夜限りのシンデレラ」の方でも構いません。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-11-13 16:16:15
  • 0

面白いですよねー。この前の二時間、始まりの時間を一時間遅く勘違いして見逃してしまった・・・。
再放送希望。

話しがそれて申し訳ございません。

さてさて本題ですが・・・。

私は女性で派遣なんですが、その日どうしてもやらないといけない仕事があったら当然会社へ行きますが、そうでなくても派遣という立場なので、やはり休む事は躊躇します。
大体、何処へ電話したらいいかでまず悩むし・・・。
派遣会社に籍を置いている身分ですから、よそ者の私がいきなり就業先へ電話する訳にもいかないですし。しかもその理由で・・・。
かと言って、派遣会社へ電話して、そこから就業先へ電話してもらうのもどうかと・・・(笑)

でも内心、100%休んでどっか行きたいです。
行くなら・・・動物が好きなので、動物園か、あとはお寺や日帰り温泉あたりです。

===補足===
有給取得する時は、必ず前もって申請しますね。
やはり当日急に休んで、事後申請はしにくいです。

詳しくありがとうございます!!!

③の本当に終わりと④だけ見れました。どちらも感動物でしたね。うるうる
①と②見たかったー!佐賀まで行ったんですね?!びっくり。
もちろん飛行機でしょうから、もはや逆向き列車でも何でもないですけどね(笑)
でも、なかなかにくいタイトルで興味をそそられるので、あの題名で良いとは思います。

みんなそれぞれ日々頑張ってるんですね・・・。
多くの方が、逃避行を夢みてはいるけど、日常という現実を受け止めて毎日こなしてるんだな、と思います。

本当にありがとうございました!!

これからもあの番組楽しみに見ます。

  • 回答者:ゆめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も派遣で2年くらい仕事したことありますが、1社目の会社を終え2社目では1社経験したということで、何日か忘れましたが有給が取れるようになりました。仕事の状況を見ながら支障のない程度に有給を利用したと思いますが、派遣だと取りにくいというのはありますね。

放送は
①30歳くらいの富士通関連に勤める男性が、美味しいイカが食べたいということで、透明なイカが食べられる佐賀・呼子まで行き、着いた時間がお昼で朝市も終わり、適当な店もなくたまたま港にいた漁師に船の上で取れたてのイカをさばいてもらい満喫したという話でした。

ちなみに、出勤する電車は京急だったと思いますが、私は「逆向き列車」というのは同じ路線の逆向きに行くことだと思っていたので横浜・横須賀方面に行くのかと思っていましたが、会社には行かず行きたいところに行くという感じでいいんだと思いました。

②「一夜限りのシンデレラ」で商店街で買い物などしている主婦に声をかけ、家事や子供の世話は家政婦などに任せ、1日普段できないことをしてもらうという企画でした。砂町銀座商店街で買い物中の主婦が声をかけられ、OLのとき銀座に勤めていたので、その時代に戻りエステやフォアグラなどの高級料理を10年ぶりくらいに銀座で楽しみました。

③同じく「一夜限りのシンデレラ」。結婚式を挙げていなかったので、式を挙げるという企画でした。

④つくばエクスプレスで建設会社に勤めるベテラン50代くらいの男性。自分の仕事の原点となった黒部ダムの放水を見て感動。改めて明日からの仕事への活力になったようでした。

私は福岡ですが、この「逆向き列車」の放送は不安定なんです。今回SPで見れましたが、少し前に1回、さらに半年くらい前に何回か放送されて毎週放送になるかと思いきや、いつの間にか放送されなくなりました。今度いつ見れるのかわかりません。

他に「そうだ旅に行こう。」も先週SPで久々見ましたが、半年前まで定期だったものの、野球シーズンに入り地元福岡ソフトバンクホークスの試合中継などで定期放送はなくなりました。

私は関東にも住んでいたことがあるので、私個人としてはいいのですが、テレビ東京の旅番組は内容が関東中心のものが多いというのも福岡では放送されなくなる理由なのかもしれません。地域事情がいろいろあるようです。でも、テレビ東京は旅・グルメなど独自の路線で切り口もさまざまなので楽しく好意的に見ています。

並び替え:

北海道に行って温泉と
新鮮な海の幸を堪能したいですね。
のんびりと贅沢な時間を過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道は2度行きましたが、小樽で食べた寿司が新鮮で美味しかったです。北海道は遠いですが、また行きたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る