すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

勝手に電話を掛けてくるひとってどう思いますか?

職場にはってある連絡網をみて、同僚(40代)が私に電話をかけてきました。
電話は私的な内容でとても迷惑でした。仕事の連絡をするために職場にはってある連絡網です。

私(30代)は本人から直接聞いていないのに電話を掛けるのは抵抗があります。
よくかけてくるな。とびっくりしました。

もう一人のおばさんも、私に電話を掛けてきたのでびっくりしたのですが、おばさんの世代は関係ないのでしょうか。

===補足===
電話の内容は、仕事でミスをして上司にしかられた。という内容でした。
何も私には関係のない連絡だったのです。
休みの日や夜九時過ぎにこういった連絡をしてくる神経が私にはわからないです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-13 16:48:17
  • 0

並び替え:

用事がないのに電話をかけてこられたのですか?
それはびっくりしますよね。
私はおばさん世代ですが用事もないのに電話なんてしません。
電話代もったいないですし。
その方たちは暇をもてあましているのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね。電話代もったいないですね。
仕事休みの日はプライベートな時間、夜は遅く電話されると眠れなくなります。などといって電話しないでください、といったらショートメールしてきたんです。しつこいです。

私からみたら、相手は仕事ができない人なので職場の人と仲良くなれば手伝ってもらえる、面倒みてもらえる。と考えているのかな。と思いました。

誰の目にも就くところに「連絡網」として貼ってあったら連絡したいときにその番号にかけると思いますよ。
おばちゃんはせっかちだからたいした用件でなくても「いますぐ連絡しなければ」と思うのでは。
電話かけてこられたら「それは今連絡が必要な要件でしたか?」とか「その程度のことならメールにしてください」というかな~。

この回答の満足度
  
お礼コメント

仕事の連絡でなくてもかけるものなのでしょうか。
連絡というよりは、仕事の愚痴、上司の愚痴だったので休みの日や、夜に電話かけられてびっくりしたのでした。

職場の連絡網をみて、勝手に私の番号をメモして帰る人も変だと思うのです。

緊急用であったり業務連絡用に貼ってあるものでしょう。
私的な用事で掛けてくる物ではないのですから
世代の問題ではなく、その人自身に常識がないとしか言いようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る