すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

祖父母と父が頭がおかしいです。
愚痴になりますが、すいません。
父は不倫しています。
毎週毎週不倫相手と会ってます。
しかも、それを自ら私と弟の前で言い出しました。
その時点で意味不明ですが、父方の祖父母は母を追い出そうとしています。
母は慰謝料をもらって、弟が学校を卒業するまでは実家から離れないと主張しています。
母と父のことに祖父母が首を突っ込んで、しかも不倫のことは見てみぬふりで私や弟にこの家はもう終わりだのなんだの言ってきてうるさいです。
母方の祖父母や親戚は何も知りませんが、母が近いうち話せばどんなことになるのかが分からないのでしょうか。。
父が可哀想だの意味不明な発言が多くて理解ができません。
ここで、母をかばうわけでは全くないですが、父は婚姻関係を円満にする気持ちや行動が昔から全くありませんでした。
パチンコや趣味に走るだけならまだしも、最後には不倫で浮気相手から別れろと急かされてるだの本当頭がおかしいです。
弟は専門学校で実家を出て生活費はバイトで稼いでいますし、私はもう実家を出たいです。
彼氏と一緒に住もうかと考えてます。
散々、みんな好き勝手にしてるし私がスベコベ言われるのっておかしいですよね?
たしかにフリーターだし、情けない娘だけど、毎日嫌いな父の為に晩御飯を作ったり、祖父母からの嫌味を聞かされたりもう充分な気がします。
自分で言うのもなんですが、この家はおかしいです。もう、収集つかないと思います。
来年の弟が卒業と同時に、母はきっと追い出されるでしょう。
愚痴になって長文で申し訳ありません。
私は、来月家を出ます。
駆け落ちではないけど、もう、この家とは分かり合えないし彼氏を紹介できる状況じゃないし。

こんな私に、前向きな意見やエール下さい。

  • 質問者:ばかばかばか
  • 質問日時:2014-11-13 18:58:41
  • 0

並び替え:

悪いことをしている方が大手を振ってる家庭で大変ですね。
早めに家を出て、自分の幸せは自分でつかみ取って下さい☆

うちは母が毒親だったので、高卒と同時に就職して家を出ました。
私自身は、幸せな家庭を築いて幸せですよ♪

この回答の満足度
  

あなたは幸せになる権利があります。
大人の事情は放っておいてあなたはあなたの人生を進むべきだと思います。
お母様も今は大変だと思いますが
そんな旦那や姑とは早めに縁を切った方が将来的にはよいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る