すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ミカンをミキサーにかけたらミカンの薄皮
が口の中に残って困っていますヾ(・ω・`;)ノ

一個ずつミカンの薄皮をむくのは
大変なので困っています。

どうしたらいいでしょうか( 'ω')?

並び替え:

ジューサーを使う
清潔な布巾あるいは清潔なガーゼで濾す

  • 回答者:こんなもん? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、ミキサーにかけた後、ザルで濾しています。

左程の手間もかかりませんし、薄皮や、種なども除けますので。

  • 回答者:ミカン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーのフィルターでも利用できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミキサーにかけた後に
ザルで濾すのが手っ取り早いですよ。
うちはいつもそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶こしで濾します。
コーヒーフィルターだと詰まってダメです。
やったこともないのにいい加減なことを答える人がいますね。
蜜柑はミキサーよりレモン絞りの方が良いですよ。
100円ショップにあります。

  • 回答者:コンガ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る