すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

昭和61年ころ私は居酒屋デビューしたと思うのですが、その店が「村さ来」かあるいはもう一つ当時居酒屋チェーンとして有名な店だったような気がします。養老乃瀧も大きなチェーン店で昔から有名ですが、その店は私の地域にはありません。

乏しい記憶ですが、当時居酒屋チェーン店として有名だった店思い当たるものがあればお願いします。「ワタミ」など今流行りの店ではありません。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-11-16 14:02:09
  • 0

「つば八」でしょうか?
かつては「村さ来」「養老乃瀧」「つぼ八」は居酒屋業界の御三家と呼ばれてた時期がありましたので、間違っていたら、ごめんなさい。
あと、その頃から「白木屋」「八剣伝」「酔虎伝」等の居酒屋もありましたね。

===補足===
違いましたか… う~ん… わかりませんね。ごめんなさい。
居酒屋チェーンといえば「やぐら茶屋」という居酒屋が昔ありましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「つぼ八」や「養老乃瀧」ではないですね。ごめんなさい。もっと長い名前で「呑み」「百姓」という言葉が入っていたような気がするのですが、なかなか検索もそれらしいのが引っかからないし、それ以上の記憶が蘇りません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る