すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

古い話ですが、昭和50年代くらいに日本テレビ系の巨人戦の中継でオープニングの曲ですが、「チャンーカ、チャンーカ、チャンカチャンカチャン・・・」と言ってもわかりづらいと思いますが、もし曲名があれば教えてください。

きょう(16日)の午後8時からのBS日テレの「巨人vs阪神OB戦」の放送でもオープニングで流れていました。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-11-16 20:08:49
  • 0

https://www.youtube.com/watch?v=xOSEa-Q7As4
↑の曲でしたら「スポーツ行進曲」と言います。
あるいは、通称「日本テレビスポーツのテーマ」と言います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E8%A1%8C%E9%80%B2%E6%9B%B2

  • 回答者:黛敏郎 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、この「スポーツ行進曲」ですね。「ミユキ野球教室」でも使われていました。時々気になっていたのですが、すっきりしました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る