すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

高倉健さんがご逝去されました。ご冥福をお祈りいたします。

あなたの健さんの好きな作品を教えてください。私は

幸せの黄色いハンカチ
https://www.youtube.com/watch?v=W0Ghd95UwZI
冬の華
https://www.youtube.com/watch?v=QaiJgnnLsN4
あ・うん
https://www.youtube.com/watch?v=juWUbureBR4

です。差し支えなければ性別年代、コメントも。

初めては昭和残侠伝で、池袋文芸座でオールナイトの3本立てを見たのを思い出します。
ヤクザ役から脱したころから大好きになりました。
団塊の世代初期、おのこです。

  • 質問者:研鑽
  • 質問日時:2014-11-18 14:20:48
  • 0

並び替え:

南極物語です。

死去の知らせは、
突然で、衝撃をうけました。
エリチエミさんとの離婚も
他者のやっかみからが原因で
さぞや悔しかったろうと思います。
でも、毎年墓参りを欠かさなかったということから、
お人柄が、しのばれます。
幸せな、家庭生活を
続けさせてあげたかったです。

合掌

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「駅STATION」 「居酒屋兆治」 「四十七人の刺客」 「あなたへ」

任侠映画は馴染めませんでした。
団塊の世代の後です。
残念です。もう少し見ていたかった。 合掌

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せの黄色いハンカチは名作ですね。

南極物語もいいですよ。断腸の思いで南極に残してきた犬たちの中で2匹生き抜いてきたタロとジロを見つけたシーンは涙なしには見られません。
予告編 https://www.youtube.com/watch?v=xghdpXKQVZA
最終会 https://www.youtube.com/watch?v=QJkXchNCRC8

50代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『鉄道員』(ぽっぽや)
40代女性。

『鉄道員』は原作を先に読んでいて、映画化でこれほどイメージにピッタリな人も珍しいと思いました。
任侠ものは全く見ないので、私にはCMの「不器用ですから」のイメージが強いです。
心からご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野性の証明」「動乱」「燃える戦場」ですね。

40代 男性 
亡くなって本当に残念ですね。 ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八甲田山死の彷徨・ブラックレイン・あなたへ ですね
男・50代

ご冥福をお祈りいたします

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る