すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

中学生です。
最近テストの点数が良くなく(平均はあります)、母に申し訳ないです。
母子家庭で、母を支えられるのは私だけなのに、私がこんなんじゃダメだなぁと、涙が出ます。
また、日ごろお世話になっている方達に恩返しが出来ていないのではと思い辛いです。お世話になりっぱなしなので、恩返ししようと日々努力しています。人の役に立つような人間になりたいです。どうすればいいですか?また、私の長所はどんなところにありますか?

あなたの長所は、人の役に立ちたいと考えられるところだと思います。勉強は、平均とれているなら学校で頑張れば大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座います。学校で頑張ってみます。
長所もちゃんとあって良かったです・・・

並び替え:

今は 学校の勉強に 精一杯頑張る。

高校生対象 の、TV番組ですが

テストの花道

NHK サイトを見て判断

司会者の人たち の、顔ぶれ・・・

考え方など 参考になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前回に引き続き、回答有難う御座います。一つ一つ進めていきたいと思いました。また、テストの花道、とても参考になりました。本当に有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る