すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

毎日雨が降って寒い限りです。温かい鍋物が恋しい季節ですが、どんな鍋がお勧めでしょう?

  • 質問者:匿名鍋奉行希望
  • 質問日時:2008-09-30 19:44:44
  • 0

水炊きと、豚しゃぶです。

前者は福岡に行った際には必ず食べるようにしています。

後者は、家で作ってもはずれがないので、我が家の冬の定番、豆乳ベースで作っても滅茶苦茶おいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、これは美味しそうだ。

並び替え:

ついでに懐まで寒くなったら、常夜鍋などいいですよ。
豚肉の薄切りと、ほうれん草だけ。
薄いおだしの中に放り込んで終わりです(自己流なので作り方間違ってたらごめんなさい)
お野菜は、ほうれん草じゃなくて春菊なんかでもいいですね、緑の葉野菜が合うようです。
私はポン酢醤油でいただきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかうまそうですね。簡単だし。これはいいな。

すき焼き、おでん。ならレシピを見つけたので家で出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日蟹鍋を食べました。
体が暖まりました。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、早速鍋ですか。しかも蟹鍋。いいなあ。

モツ鍋がお勧めです。アッサリが良ければ、水炊きがお勧めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋、モツ鍋、すき焼き、水炊き、あんこう鍋、みんな美味しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋・カレー鍋でポカポカです。
すき焼き・みぞれ鍋もいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モツかキムチがお勧めですよ。温まりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊き、寄せ鍋、ちゃんこ鍋、チゲ鍋でしょうか。
野菜とお肉や魚がバランスよく食べられるので、鍋料理は最高ですね。
しめは讃岐うどんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、しめはうどんに限りますね。

水炊きをよくします。
鍋の季節になったんですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋で熱々になってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋はいいですよ。
魚介系の具材がおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋かモツ鍋です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鱈の入った鍋が食べたいです。
最後は、うどんで閉めたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなると鍋おいしいですよね。私は湯豆腐、ほんとにあたたまりたいときは、キムチ鍋を食べます。最後にうどんをいれるとさらにおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
体の中から温まります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋です。
ヘルシーな感じがするので、ここ数年は良く食べています。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る