すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

筆王をアップデートしたら「クラウド保存」出てきたのですが、情報を盗まれる可能性あるのですか??便利と怖さあります。

並び替え:

クラウドに関しては無いとは言い切れないと思います。
結局、管理するのは人間なので・・(外部から侵入だけではなく、内部の人が持ち出したり)
個人情報とかは自分のパソコンで自分で管理するのが良いと思います。
まぁ、自分のパソコンもウィルスとかの点で漏洩する可能性が無いわけではないですけどね・・
私は大切なデータはUSBメモリや外付けHDD(普段は接続してないもの)に入れるようにしてるし、パソコン内に置いとく場合でも暗号化ソフト使ってパスワードかけたフォルダに保管するようにしてます。
自分の身を守るのは自分しかいないのが現状。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る