すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

普通のスマホとiphoneってなにがどう違うのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-23 00:14:33
  • 0

スマートフォンは多機能型の携帯端末(最近は小型版のタブレット端末に音声通話など携帯としての機能を搭載した物)になるのでiPhoneも厳密に言うとスマホの一種です。
しかしiPhoneはappleからしか販売されてなくiphoneという名称で定着してしまってるので、スマホの1種ではありますが、一般的なスマホとは区別されてる形になってます。
なので普通のスマホはOSがAndroidの端末、iPhoneはOSがiosの端末と搭載してるOSが異なるという感じでしょうか。
なので搭載されてる機能や操作方法なども異なれば、配信されてるアプリも異なります。
iosとandroidの両方で配信されてるアプリもあれば片方のみでしか配信されてないアプリもあるので使い方で選ぶ端末も異なります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中身(OS)が違うので操作性や動くアプリが違う。
パソコンでいうとMacとWindowsの違いのようなもの。
できることは似たようなものだけど、ポイントサイトとかサイトによって対応してるしてないが分かれるのでよく使うとこややりたいことがどっちに対応してるか確認してから購入した方が良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーが違う(Apple社だけ)ほか、OSが異なります。
ただ良く似てますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る