すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

急に苦しくなって困っています。中1女子です。
小3の時、ある日遠足でクラス替えをしたばかりで友達がおらず、一人で寂しく遊んでいた時、ある一人の男子が近くとも遠くないところで私のことをじっと見ていたのが目に入りました。その時は目を逸らして終わったのですが、その後遠足の日一日ずっと私が動く度に私の後ろを着いて来たんです!まだ小3だったということもあり、その時はなんでだろうで終わりましたが…。
それから時間がたち小5の時です。小学校の廊下ですれ違う度にその男子とよく目が合うなと思っていました。また、たまに給食の席が先生がランダムに席に出席番号カードを置いてその席で食べることがあって、はじめに見たときと次に観たときの席順がちがって、しかも毎回二回目に見たときの席がその男子と隣だったんです!でも、あるときその小3の時のことを思い出したんです!そして、もしかしたら私の事が好きなのではないかと思い始めました。でも恋愛経験なんてもちろんゼロだったので、怖くて、そこからその子をわざと避けるようにして酷いことをしてしまいました。そしたら、その子は悲しそうな顔でわたしのことをじっと見て、それから全く目が合うことはなくなりました。
その時はあー怖かったー、で終わったのですが、あまりにもひど過ぎたでしょうか。その前に、そもそもその子は私を好きだったのでしょうか。酷いことをしたなと今になって心がいたんでいます…。
長文失礼致しました。傷つく言葉はやめてください。お願いします。

===補足===
今度同窓会があるのですが謝った方がいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-28 23:12:14
  • 1

素直に聞いてみてはどうですか?

まず、匿名さんはどうしたいのですか?あなたが謝りたいと思っているのなら謝った方がいいと思います。もし、そのせっかく会う機会の同窓会でもずっと考えるだけで行動に起こさず、それっきり会えなくなってしまったら。。。小学校の思い出にもやもやがかかったままになってしまうんじゃないですかね?きっと大人になって後悔しますよ?確かに正直に言うのは恥ずかしいと思うかもしれませんが。。。真相を知りたいと思いません?僕だったら知りたいと思いますよ。

まぁいきなり謝られてもちょっと驚きますよね?一言添えて、例えば「小5の時はひどいことしてごめん。」「見られてるって思って。。。少しこわかったんだ。」って感じで?ですかね。私のことどう思ってたの?とはっきり聞いてもいいんじゃないですか?学校が違うのならちょっと卑怯ですがもう会わないこともできますし、はっきりいってしまったほうがいいですよ。自分が思っていたことを。。。思いすごしだったりしたら気まずいですが一番初めに謝っていたら相手も悪い思いはしないと思いますし、どっちにしても聞けたらすっきりするのではないですか?
かなり勇気がいりますが。。。(汗

ちょっと無神経でしたかね。。。それに無駄に長くてわかりずらいです。
不快に思われたらごめんなさい。

===補足===
ベストありがとうございます。

本当ですか?僕が少しでも役に立てたのならとてもうれしいです。あまり緊張しすぎないで、同窓会楽しみながら頑張ってくださいね!応援しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました。そうですよね!私もずっとモヤモヤしているのも嫌なので、出来れば謝りたいと思います。心の準備が必要ですが…。黒猫さんの言葉で大分心が楽になりました。ありがとうございました!

並び替え:

多分、好きだったんでしょうね。

避けてしまうのは
しかたなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る