すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

日本酒が苦手な人でも「美味しい!」とすいすい飲めてしまう日本酒を教えて下さい。

  • 質問者:酒よ
  • 質問日時:2014-11-29 01:55:57
  • 0

並び替え:

新潟の「上善水如」というお酒です。
サラっとした口当たりで、クセもなく、珍しく量を飲めたお酒でした。
パッケージもオシャレなので、女性にもオススメです!

  • 回答者:マシュマロ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島の酔心なんかは甘口ですが、飲みやすいですね。
もう1つ広島のお酒ですが、東広島市の西条にある賀茂鶴(かもつる)なんかも飲みやすいかもしれません。
オバマさんが日本に来た時にすきやばし次郎と言うお寿司屋さんに安倍さんと一緒に行った話は有名ですが、ここで飲んだお酒が賀茂鶴です。
酒好きの皇太子殿下もお忍びで蔵元に行くらしいです。

個人的には酔心の方が私は好きですが、日本酒は苦手なんですけど、酔心と賀茂鶴は飲めます。
既出ですが、久保田もおすすめですね、高いですけど、久保田 萬寿も飲みやすいです。
以前はなかなか手に入らなかったのが玉にきずですが、久保田百寿なら、スーパーでも置いてあるところがあります。

  • 回答者:帰って来た酔っ払い (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銘柄よりかは、大吟醸の甘口を選ぶことをおすすめします。
口当たりが良く、飲みやすいです。
逆に辛口は、苦手な人にはきついと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒に詳しくはありませんが、新潟の銘酒「久保田」を一度居酒屋で飲んだことがありますが、おいしくて飲みやすかったです。

  • 回答者:SEIKO (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒中梅 ですね
甘口で、冷酒で飲むのがお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお勧めは
上善如水 です。
白ワインのような感覚で頂けました。お試しあれ。

  • 回答者:wara-b (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る