すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

女優になりたいです。どうすればいいですか?中1女子です(o^^o)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-29 15:33:53
  • 0

・劇団に入団・所属して役者になって女優を目指す。
 日本には、劇団四季や劇団青年座などの大手の劇団の他に、小劇場を中心に活動する小劇
 団がありますので、それらの劇団に所属するには、各劇団のオーディションに申込んで合
 格する必要があります。
 入団・所属後は、劇団によってさまざまですが、役者としての基本的なレッスンを受けな
 がら、芝居の本番までの雑務などもこなします。
 最初のうちは、小さな役からスタートになりますが、頭角を現せば大きな役も回ってくる
 こともあり、テレビにも出演して女優になれる可能性はあります。
・タレント・俳優などの芸能事務所に所属して女優を目指す。
 芸能事務所に所属して女優を目指すことですが、事務所にもよりますが俳優養成所を開設
 している事務所もありますので、まずはそこのオーディションを受けて研究生になり、そ
 して基本的なレッスンを受けながら、映画・ドラマのオーディションに挑んでいきます。
 大手芸能事務所なら、事務所が主宰する芝居や映画もあるので、その作品に出演して女優
 になれる可能性があるでしょう。
・その他の方法
 1.俳優を養成する専門学校に入学して、俳優としての基礎を学んだ後、芸能事務所に所属
  して地道に芸能活動をしながら女優を目指す。
 2.今では少なくなりましたが、現在活躍中の俳優・役者さんに弟子入りして、その俳優・
  役者の身の回りの世話をしながら演技の勉強をして女優を目指す。
 3.自ら小劇団を作ったり、自主制作映画の団体を作ったりして、女優を目指す。
それ以外にも、芸能界では歌手・芸人・○○アイドル・モデルなどから俳優・女優に転身するという人も多くいます。
ここに挙げた例のように、俳優・女優になるにはたくさんな方法がありますが、誰でも俳優・女優で成功するとは限らず、俳優・女優で生計を立てて行くのは難しいことは自覚して、自分なりに俳優・女優へのなり方を模索していくべきでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に詳しく、とても参考になりました!!女優になったとしても、有名になれるのはほんの一握りだということは分かっています。でも、映画やドラマを見る度に感動して、私もそんな感動を与えられる女優さんになりたいとおもうようになりました。本気です。
御回答ありがとうございました!

並び替え:

積極的にオーディションを受けてみましょう。
映画や舞台を見に行くのも勉強ですね。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーディションも考えてみます!!
たくさん映画みて頑張ります!
御回答ありがとうございました!

演劇部のある高校にに入る
自動劇団などに所属する
タレント事務所に応募してみる
スカウトされる
などでしょうか。

早いのは小劇場系の劇団でしょうかね。
大学の演劇サークルなどに入って俳優になった人も多いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合いで小劇団に入っている人がいるので、いろいろ聞いてみようと思います!御回答ありがとうございました‼︎‼︎

勉強をして、人格を磨いてください。その後に、オーディションを受けてください。
*別目線では、「家庭が複雑なこと」や「特定の宗教に入っていること」も影響すること
があります。

  • 回答者:rocky (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます!
やっぱり勉強ですよね…。頑張ります汗

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る