すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

障害年金生活で、年収が60万ぐらいですが 新しいカード作れますか?
また、以前から持っていたカード会社に年金生活になったことがばれますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-30 17:16:42
  • 0

並び替え:

定期的な収入があることが大事と聞いたことがあるので、あまり審査が厳しくないところならば作れるんじゃないでしょうか。
年金は確実に国から出るものなので、信用性は高いそうですよ。
昔ですがスーパー系列のカードを年金生活の親が、近所にそのスーパーが新規開店した時に作れてましたから。その時にそう聞きました。
ただ以前よりは時代でそういった審査も厳しいらしいし、私も全く詳しいわけではないので。とにかく申請してみるしか本当のところはわからないのではと思います。

またばれるかはわかりませんが、よく情報を共有しているとかはいいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も障害年金を受給しています。今は、仕事からの収入もあります。

障害年金だけの収入のときに、
クレジットカードに申し込んで作れました。

作ったクレジットカードは、
ライフカードとイオンカード
でした。

以前から持っていたクレジットカードもありますが、
ずっと使用できています。

年金生活がばれるかはわかりませんが、
きちんとクレジットカード利用額が支払えていれば
特に問題ないと思います。

  • 回答者:ヨッシー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今持っているカードだけでは事足りないのでしょうか?
もし今のカードでクレジットくんだりキャッシングしていて遅延が多かったり未払いが多いとはじかれます。
信用会社に未払いの履歴が残ってしまうので、審査が通らなくなります。

ちゃんと毎月返せているなら甘いところは簡単に取れるでしょう。
ですが、年収60万なのにカードで買い物やキャッシングって危険じゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエーがイオンになり、イオンカードを作りたいなと
キャッシングは、利用した事なく、遅延・未払いもありません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る