すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

2年近く付き合った彼と先月別れたのですが、久々に連絡をしました。別れた時はすっきりしていたのですが、だんだん後悔し始めたためです。可能ならばもう一度付き合いたいと思っています。
会いたいという旨の連絡をしたところ、なにかあったの?今更会ってもいいことないとは思うけど
との返信がきました。返信から察するに私への興味等はなさそうに感じたのですが、復縁は諦めた方がいいのでしょうか。
ご回答いただけましたら幸いです。

  • 質問者:すんみ
  • 質問日時:2014-12-01 00:29:28
  • 0

並び替え:

将来を考えて真剣に付き合うのか、単なる男友達として付き合うのかにより考え方は違うと思います。

若し前者ならば、もう復活しない方が良いと思います。人柄の一部しか見えない付き合いの中で、何か納得できないことがあったので一度別れたのでしょうから、もし結婚しても食い違いが多く見つかることだと思います。

後者であるならば、付き合う男性も少なく、付き合いを復活して息抜きでもするかという友達ならば、あなたの考え方次第ですから、復活もどうということはないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れてまだ一ヶ月しかたってないのに連絡は、復縁のチャンスを自分でぶち壊しているようなものですよ。
最低でも3ヶ月、できたら半年は連絡を絶ちましょう。
彼のその反応からは、まったくあなたに未練はないようです。

もっと時間が経ってから「そういえばどうしているかな」と思う余裕が出た頃に連絡するのがベストです。
別れて間もないうちに頻繁にメールしても、逆効果。

「復縁」で検索するといっぱい出てきますよ。

待つ間、あなたは自分磨きに力を入れてください。
きれいになるのは必須!

私も今復縁希望です。
7月に別れ、4ヶ月経った頃ようやくまた家に来るくらいになりました。
でも新しい彼女がいます。
結婚も来年早々予定だそうです。
でも、私のことは嫌いじゃないし一緒にいて楽しいとのこと。
まだ見込みがあるのでは?と頑張ろうと思ってます。

別れた間に13kg痩せました。
まだ落とすつもりです。
メソメソ泣くだけでなく、やれることはやってから復縁のチャンスをつかんでください。
別れた時のまんまのあなたでは、復活したいとは思ってもらえませんよ。

「なんか変わったな」と思わせる様、自分磨きして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

>今更会ってもいいことないとは思うけど

2年も付き合ったのにこんな言い方は無いでしょう。
あなたへの興味云々の問題ではないですよ。
あなたの事を心から大事に思ってくれる人を探しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る