質問

終了

PCのメール受信がエラーがでてしまい困っています。同じパソコンで、妹のメールアドレスの方は受信できるからパソコンが壊れているわけではないと思うのですが…どうしたらよいか教えて下さい。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2014-12-02 19:49:26
  • 0

並び替え:

貴方のメールソフトが異常をきたしている、ということです。別なメールソフトを使うのが最も簡単です。
ご利用はOutlookかな、こいつは結構脆弱なところがあって、結構受信不能を起こしがちです。故に修正ソフトも内包しています。
こちらを参照
http://office.microsoft.com/ja-jp/office365-suite-help/HA104062059.aspx

自分はThunderbirdを使っていますが、壊れません。
http://www.mozilla.jp/thunderbird/

この回答の満足度
  

メールサーバなどの設定が正しくされているか確認するしかないでしょう。
半年くらい前にサーバの設定が変わって、設定変更しないと受信できなくなったメールサーバとかもありますからね。ポート番号の指定とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る