すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

年末前にやっておくこと、購入しておくものは何ですか?

私はもち米を購入しました。いつも年末になると値上がりするので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-12-03 15:21:42
  • 0

並び替え:

帰省のためのチケット購入
年賀状作成
来年のカレンダー(手帳)購入
大掃除のための掃除用具などなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お掃除ですね。新年は綺麗なお部屋で迎えたいですね。
年賀状も早めに済ませたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車のガソリンは入れておきたいです。
灯油もしっかりと準備して、多少のお金は手元においておきます。
来年の手帳も購入します。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちと蕎麦、早めに用意したいですね。みなさんそうおっしゃってますので。
大掃除も早目がよいですが、何から手をつけてよいものやら。。。
買い物は、あわただしくならないように数日分は買っておきたいですし、出かける予定はありませんが、少しはあったほうがよいのでお金もちゃんとおろしておきたいと思います。

この回答の満足度
  

預金を余裕をもっておろしておくこと。
お金があれば大抵のことは間に合うので。
年末年始はATMが休みだったり手数料がかかって損した気持ちになるので…。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・やっておくこと
 大掃除です。 
 年末になるといろいろと忙しいのでクリスマス前までに全部終わらせます。

・購入しておくものは
 切り餅と蕎麦です。 
 年末になると値段が高かったり品薄で売切れになったりするので12月に入ったらすぐに
 購入しています。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除と、インテリア洋品の買い替えです。
新年、一心して、スタートしたいので。
それと正月スーパーが休みなので、食料品の買い溜めに
いかなければ・・・

  • 回答者:マシュマロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る