すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

小便小僧の像はわいせつ物陳列あるいは児童ポルノに当たらないのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-12-03 20:11:09
  • 0

並び替え:

ならないですね。

先日ニュースになった「くまのプーさんが半裸で性別不明(両性具有)なので子供の遊戯場で使用禁止」にしたどこかの議会みたいなレベルですね。

じゃあキューピーは素っ裸。
スヌーピーは?
ドナルドなんかパンツはいてないし…。
な話になってきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たりません。
改正児童ポルノ法の該当・処罰対象は、実在する児童の裸や性行為を描写したものに限られますので、フィクション・架空人物の漫画・アニメ・創作物などについては該当・処罰されることはありませんので、小便小僧は架空人物ですから、児童ポルノには該当・処罰されません。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る