すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夫とは結婚7年目です。
結婚生活中の生命保険の契約者変更理由は何と書けばいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-12-04 09:37:01
  • 0

並び替え:

理由はわかりませんが、どうしても変えたいなら契約者が退職して無収入になったからと言えばいいです。わざわざ退職したかどうかは調べません。手続きは現契約者でないと出来ません。手続時に多いものは、結婚、離婚、節税対策、保険料支払困難など・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然「結婚により」でよいと思います。何ら問題になることはないはずです。

以前の保険金不払い問題以来、保険会社も、いまは大変親切に対応してくれますから、懸念がある場合は、遠慮なく何でも聞いた方が良いと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由があるならそれを普通に素直に書けばいいのではないでしょうか。
もしくは担当の保険外交の人に聞いてみても。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る