すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

私は小学校の時に凄いイジメにあって
いて、ほとんど学校に行ってなかったので
未だにローマ字がよくわかりません。
店の名前がローマ字で書いてあっても
よく分からなくてよく困ります。
もちろん自分で勉強したいと思う
ですが、なかなか理解できません。
どうしてここの名前がちっさい(ッ)がはいるのか?

どうして(〇〇ー〇〇)と、のばして
読むのか?
何か分かりやすい本や勉強法はありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-12-07 04:39:34
  • 0

ローマ字 書き方 でググればいっぱい出てきますよ。
http://www.geocities.jp/gyouseikowa/eigo/tangonokakikata.html

こういうサイトをあちこち見て、実際に同じことを書いてみる練習をしましょう。
なぞってみると、仕組みがよくわかりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る