すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ヘアブラシについて質問なんですが、ブローや朝のブラッシングに使っているヘアブラシを、シャンプー前のブラッシングに使うと、せっかくシャンプーしても、スタイリング剤がへばりついて髪が汚れ、また翌日使って…となりますが、皆さんはブロー・スタイリング前用のブラシ。
シャンプー前のブラッシング用のブラシ。など複数使用してますか?
それとも、毎日シャンプー時に洗ってますか?

  • 質問者:まる
  • 質問日時:2014-12-07 18:28:08
  • 0

私はスタイリング剤を使用しないのですが、ブラシは時々シャンプーのときに洗ってます。
スタイリング剤を使わなくても、ブラシは結構埃や皮脂で汚れますので…。

シャンプー前にブラッシングするのはよいことですので、ブロー用・スタイリング用と分けてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手ぐしでも髪は汚れるらしいですしね
とりあえず、シャンプー前は安いブラシを使おうと思います
ありがとうございました

並び替え:

以前は洗って使っていましたけど
毎回面倒くさいので今は二本使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにブラシを洗って乾かしてブローに使うのは面倒ですよね
とりあえずは安いをシャンプー前につかいます
ありがとうございました

シャンプー前は特にブラッシングしません。したほうがよいかもしれませんね^^ スケルトンブラシで同じものでもいいかなと思ってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついつい忘れますよね。安いブラシで節約します
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る